人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンライフ・その他食事篇

写メで振り返るボストンライフ、今回はピザを筆頭としたジャンクフード以外で
食べたものシリーズ。あんまりないけど。

まず、Ruth's Chris Steak HouseのRibeyeステーキ。
ボストンライフ・その他食事篇_a0019074_122385.jpg


普通に注文してこのサイズ、ちょっと分かりにくいけど皿はカレー皿サイズです。
ここのサイトを見て初めて判明したが、Ribeyeステーキは有無を言わさず
16オンスらしい。つまり・・・453g???あり得ません。完食したけど。

そして同じお店のデザート、バナナクリームパイ。
ボストンライフ・その他食事篇_a0019074_123844.jpg


普通、デザートのケーキ類ってカットしたものが来ると思いきや、
ホールです。バカモノです。しかもバナナの上にはカラメルまでかかって、
激甘。最初の三口でもういいって感じだけど、完食してやりました。
当然、これ食べる前にステーキ食べてるから、この夕食だけで1キロくらい
食べたことになる。アメリカよ・・・無茶苦茶やな・・・。

ちなみに、ここのステーキハウスは写真の暗さからも分かるように
非常に雰囲気のいいところで、場所も旧市庁舎の中に位置しており
くれぐれもTシャツ/短パンなどとカジュアルな格好をするな、
と兄にクギを刺され、姪っ子たちも本当なら入ってもいいのか?
入ったところで、絶対に騒がないように、と相当気を遣っていたが、
この日は20人ぐらいの団体が大盛り上がりをしており、
お店のハイソサエティな雰囲気もぶち壊し。近くのテーブルにいた、
ムーディ(死語)なディナーを狙いに来ていた風のカップルも閉口気味。
まあ、おかげで姪たちは気兼ねなく騒いでましたが。

次。

ニュージャージーでお世話になった、N家お父さんが振舞ってくれた、
豪勢なバーベキューステーキ&ソーセージ。
ボストンライフ・その他食事篇_a0019074_129895.jpg


ボストンライフ・その他食事篇_a0019074_1292173.jpg


実はこの前にトルティーヤやら煮込み料理やらちらし寿司やら、とにかくもう
10人前はあろうかというものすごい量で歓迎して頂きました。
アメリカらしく、庭にバーベキュー用のグリルが設置してあって、本来だと
庭にせり出したパティオでアメリカっぽくバーベキューパーティをして頂ける
予定だったらしいが、この日はあいにくの天候だったために室内で。
この日も明らかに食べすぎ。ていうか、実は2日連続でステーキだったんだよなあ。
それを全く苦にしない我が胃もたいしたものだ。

最後。

アメリカで見つけたラーメンの名店「山頭火」のとろ肉塩ラーメン。
ボストンライフ・その他食事篇_a0019074_1325143.jpg



ちなみに店構えはこんな感じ。
ボストンライフ・その他食事篇_a0019074_133533.jpg


思いっきりフードコートの一角みたいな扱いをされていて、なんかちょっと
悲しくなったが・・・。おいしいラーメンに飢えた日本人がたかっていました。

というわけで。以上です。

やっぱ圧倒的にジャンクフードの方が多かったか。
by paspas | 2006-05-12 01:33


日々のなんとなくをアップデートするブログ。


by paspas