人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刹那

今日は仕事的にでかいヤマがあり、やっとそこを超えた。


超えた、というか、待ったなしで迫り来る壁に衝動した、というか。


それでも壁の向こう側には出たので、まあとりあえずはいいかなと。
先週に比べれば私も大分気分が晴れている。一緒にやってくれた取引先の人も
先週より大分生き生きとしていた。まだすぐそこに次の壁が差し迫って
来てるけど、まずは今日生き延びたことを喜ぶこととしよう。

そう、こうして今日も刹那的に生きている。来年の話をしてもいい頃なのに、
明日の仕事の片付け方すら見当がつかない状況。オフの話も幾つかあるけど、
何一つ詰められてない。日程を決めただけ。あとはスルーだ。
気持ち的には予定を入れるのもストレスになってきているが、
発散の場を作らないと逆にまずいことも分かっているので無理矢理予定を
入れることにしている。入れた予定を忘れないようにするのが大変なんだけど。


さあ、そうは言っても今日は終わった。もうこの日はかえってこない。
いくら刹那的な生き方をしていても、次に来るのは明日であって、今日ではない。


前に、進め。刹那的に生きるなら、後ろを向くな。
by paspas | 2010-11-29 20:28


日々のなんとなくをアップデートするブログ。


by paspas