<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チョコミント発見!

a0019074_14061482.jpg

生まれてこのかた京都タワーには登ったことがございませんが。

タワーふもとのレストランで、地味にチョコミント発見。

a0019074_14132212.jpg

先に取り損ねたけど、一番乗りでここ掘削しました。

味はまあ、お察しというか完全に業務用のそれだけど、逆にそれでいい。ていうか、他の料理と比べても
これが一番美味しかった。哀しいことに。
[PR]
by paspas | 2016-04-17 14:05 | チョコミント普及委員会 | Comments(0)

3,932

a0019074_21282019.jpg

ボーッとしてた私が悪い話。


週末、あまり行かない近所の古いスーパーに立ち寄ってみた。主要目的はチョコミントの発掘。
意外と辺鄙なスーパーには普通流通してない商品が並んでたりするしね。副次的には晩ご飯の代わりになる
冷凍食品の買い溜め。

で、結局残念ながらチョコミントは見つからなかったのだが、それなりに買い物をしてレジへ。
客足も少なく、暇つぶしに談笑している高校生風アルバイトの男性と女性の間に割って入る形で商品カゴを
カウンター置く。特に意識したわけでもなく、自分から見て近い方のレジ係だったお兄さんの方に並んだ。

で、お会計。「1,118円でーす」て聞こえた。私にはそう聞こえた。ので、まず5千円札を取り出し、
「まだ小銭もあるよ」と仕草で制して、できるだけ細かいのを探す。
んーー、まあいいや。120円しかないけど、出さないよりはマシだろう。

「5,120円の預かりでーす」と言われたときに、ふとレジの表示を見たら、何故か随分すっきりしない表示が
出ているではないか。え、1,118円じゃなくて1,188円てなってるやん。それに対して5,120出したら、
お釣りは3,002円で済まないんじゃないの?トンデモナイ端数になるけど、どうしたらいいの?と訝しがりながら
レジうちに徹してる高校生くんは、何の感情も示さず私からの5,120円を受け取り、レジに入力した。
で、なんのためらいもなく「お釣りは3,932円ですねー」と言ってくれた。この時点はではもう、彼は正解と主旨を完全に見失ってる。
だが、「にいちゃんごめん。聞き間違えたわ。もっかい支払いのくだり、やり直さして貰っていいかね?」
という間もなく、後ろにも客が並びだしててモタモタしてられない空気。

まず大きい方三千円分お返しです。
次に…小銭のレジスロットから早業で932円をかき集め、ずしっと手に持たせてくれた。古いレジなので
自動算出して小銭が落ちてくるタイプではなく、にいちゃんが手作業で小銭をかき集めるシステム。せめて笑いの一声とかあれば救われたし、ささっとかき集めてドヤ顔してくれれば感謝の目配せもあ
してあげられたかもしれないが、それはもう淡々と仕事をこなされてお釣りをずっしりと渡されて終わった。


今日の教訓: レジでカッコつけたいときは表示された会計金額もダブルチェックしてから端数を出すようにしよう。


[PR]
by paspas | 2016-04-11 20:05 | Comments(0)

チョコミント発見!

a0019074_16255572.jpg

ようやく見つけましたよ、ディッピンドッツのチョコミント。

数年前から存在は知っていたものの、そもそもディッピンドッツを売っていない。珍しくコンビニとかで
見かけても、当然のようにチョコミント味は選抜外。相変わらず地域的不利を克服できないな…と諦めていた。

でも見つけちゃったんだよねえ。いやあ、やりましたねえ。


まず味の前に、そもそもディッピンドッツを食べるのが多分初めてだったので、そのドライアイスばりの
乾燥感にびっくり。味の方は、思ったよりミントがしっかりしていて悪くない。例えるならば宇宙食
チョコミントアイスの冷たい版?例えが分かりにくすぎるか。

惜しむらくはオフシーズンということもあってか、多分とても古いストックを掘り起こしてもらったので、
ややカルキくさかった。でもまあ十分楽しめる程度でしたけどね。

ということで、今日も無事にチョコミント発見を積み重ねた私。横で焼き栗買ってる人がいたくらい
まだ少し肌寒いタイミングだったけど、目的は果たせたのでノープロブレム。今日もいい日。
[PR]
by paspas | 2016-04-10 16:15 | チョコミント普及委員会 | Comments(0)

健康診断

このところチョコミントのことしか書いてないので、たまには日常生活ネタを。
本日、会社にて健康診断を受けることとなった。例年よりも結構早めの設定、このところの忙殺により
ストレスでもれなく爆食いに走っている我が身は調整に走る時間もなく、前年比11キロプラスの久々に
見る数値を叩き出してくれた。そりゃまあ、日頃から着る服がなくなってきている現実を経験しているから
こうなっていることには気づいていましたけど。ストレスを食事でしか解消できないこの性格は、
高圧電流にかけるとかしないと多分変わることはないだろう。

ついでにもう一つ変化があったのは、身長が前年比で1センチ伸びたこと(爆)。このまま行けば20年後には
長身デブにうまれかわれるかもしれない…!と、ないことばかりを夢想しつつ。

逆に変わらなかったのは、血圧と視力。血圧に関しては2カ月前にインフルエンザでぶったおれた際、
なぜか検査されて177だったかを叩き出したのでびびっていたのだが、上が110台の下が82?と、至って正常。
どうなっとるんよ。視力は何故か今年も右が1.5、左が1.0という判定。(矯正あり)ちなみに、0.7くらいのやつを
指されて、「これ見えますかー(どっち向きに空いてるか当てるやつ)」って言われて、一瞬見えづらくて
「えぇ⁈」って思わず呟いたら、「はいじゃあ次はー」って0.8にランクアップしたのはどういうことかと。多分お姉さんには「えぇ⁈」が「上」に聞こえたんだろうな。
としたら、どんなテンションで視力検査受けてるやつやねんと。マスオさんばりの「えぇ〜⁈カツオ君、今の上なのかいぃ⁈」って言わないといけなくなるし。
両手ピーンですよ。つま先上げ〜ですよ。集中出来やしないでしょうが。

などと妄想しながら無事に健康診断も終えましたとさ。
[PR]
by paspas | 2016-04-05 23:42 | Comments(0)


日々のなんとなくをアップデートするブログ。


by paspas

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チョコミント普及委員会
コーラ

カツ系
ラーメン
レビュー系
未分類

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月

ファン

ブログパーツ

食べ合わせダイエット

画像一覧