<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

これは…

a0019074_14092374.jpg

お…惜しい。

ほんの少しでもチョコ要素を入れてくれていれば、発見だったのだが…


ちなみにお味はお察し。でもまあ、食えるけど。ただし目は覚めない模様。
[PR]
by paspas | 2015-09-26 14:08 | Comments(0)

チョコミント発見!

a0019074_03082917.jpg


サークルKでカウンター売りしている、クッキーチョコミントのアイス。

よりによって個人的に因縁深いサークルKですが、10年以上前の一方的な逆怨みが要因なので、
チョコミントのためなら許すとしよう。いや、許すとかそういう話じゃないんだろうけど。

んでまあ、前から知らなかったのかというと実は結構前にこの存在はぴゅあさんに見つけられていたが、
逆怨みによりどうも足が向かず。でもまあ、この季節だとそろそろ消えてしまうかな…と思い、
ようやく無事にゲットです。

味はまあ、比較的普通で暑い夏場に食べるもよし、秋の夜長にもよし。ただしチョコミント好きなら。
これで税込204円が適正かと問われると、まあ若干議論の余地もあるけどね。

今年のチョコミント探しもだいたいこんなもんで終了か?
[PR]
by paspas | 2015-09-23 03:07 | チョコミント普及委員会 | Comments(0)

チョコミント発見!

a0019074_01010644.jpg

これまた珍しいチョコミント。フランスからの輸入モノらしいのだが、花が練りこまれている。


いかにもおフランス的。


と、いうステレオタイプに押し込んでいいのか分からないが、こんな発想誰がするよ?
このジャポンで?と言いたくなるわけでもあり。


で、そのフラワー練り込みがどういう効果を生み出してるかというと、これが不味いんだなあ。
もうほんとに。ああもう、俺フランスには住めないわって思っちゃうくらいに。
んで、ベースのチョコミントがまたどうにもおいしくない。
前に東京で見つけた、スペインの高級チョコミントと全く同じパターンで、脂の味が
すごいのだ。なんでああなるのか。分かち合えないわあ。

ジャンキーバンザイ、とは言わないけど、分不相応のものは手を出しちゃダメってことなんですかね。
生まれ変わってもし貴族になったら、もっかい試してみることとします。
[PR]
by paspas | 2015-09-17 00:38 | チョコミント普及委員会 | Comments(0)

チョコミント発見!

a0019074_00140522.jpg

ぴゅあさん提供、東京のチョコミント。

なんとなく傾向として、「東京はチョコミントが多い」「東京のチョコミントはおシャンティ」
そして「そんな東京のチョコミントは案外ミントのパンチが強め」ということを感じる。
果たしてこれもそのパターンに入る感じ。あ、もう一つ挙げるとするならば、
「東京のおシャンティなチョコミントはチョコの味もリッチ」ということだ。要するに、うまい。

この法則は東京ならではなんだろうかね?やっぱり日本に取り込まれるスイーツは何であっても
おシャンティにならざるを得ないんだろうか。まあ、それでもフレーバーとしてチョコミントが
広がっていくなら、ありがたい限りですが。
[PR]
by paspas | 2015-09-17 00:09 | チョコミント普及委員会 | Comments(0)

刺激

仕事の関係でご一緒する機会があった役者さんの舞台を観て来た。
a0019074_16345631.jpg


いや、正直舞台とか最も苦手な世界なんですけどね。ライブ感が何より苦手。そこがいいところ
なんだろうから、それが苦手な時点でもうダメでしょ。

んで、更に困ったことに着いたらチケットは先方が手配してくれてた招待券だった。しまった…これ、
もしかして席もいいやつじゃね?と思ったら、本当にそうだった。真正面のど真ん中。
やめてくれー。


しかしまあ、せっかくのまたとない機会だから、しっかりと楽しむこととしよう。
と思っていたのだが、残念ながら私には舞台に集中しきれない別の問題があった。
それは隣のおっさんの口臭。

いやもうほんとに、勘弁して欲しいわ。臭い。それはそれで多少は仕方がない。恐らく本人は
自覚してないだろうし。しかし、そいつは劇中ずーーーーっと、ずーーーーっと扇子を
パタパタパタパタあおいでいて、その風に乗って口臭が私の左こめかみ辺りを直撃。
ああああ。


何度か扇ぐたびに鼻に手をやってみたり、軽く身体をよじってみたりとアピールしてみたのだが、
全く伝わらず。あまり舞台の真正面の席で扇子をパタパタ、隣でよじよじも演者に失礼かと
思い途中で諦めたが、まあ楽しくはないよね。劇場は数百人規模収容のところだったので、
決して小さくはないが、普通に座ってたら隣と肩も触れ合うほどの狭さだったので、
逃げることもかなわず。ああもったいない。

しかしまあ、その巨大なマイナスを差し引いて、観に行けてよかったと思う。普通なら
絶対に自分から見ようとは思わない創造的な世界を見て、やはりそれなりに刺激も受けたし、
刺激を受けたからブログを書いてみようと思ったわけだし、仕事で縁のあった方が
舞台の上で別人のように役を演じている姿もとても感銘を受けて楽しかった。
また一緒に仕事をする機会があれば、今日受けた印象をもっと引き出せるように出来ると嬉しい。


しかし、左こめかみ辺りが偏頭痛なのは間違いなく隣のやつのせいだ。口臭で頭痛ってするのな。許せん。
[PR]
by paspas | 2015-09-12 16:17 | Comments(0)

チョコミント発見!

a0019074_21441070.jpg

キャドベリーのデイリーミルクシリーズにまさかのミントがあるとは!!!


こちら、会社の後輩ケリーからのシンガポールみやげ。なんて嬉しいおみやげ!!ケリー最高!

ということで、むさぼり食ってます。甘いチョコのコーティングと、気泡で軽い食感に加えて、
しっかりミントの味わい。これだよ、これ!これぞ王道ジャンキーチョコミントスイーツ。
久しぶりに巡り合ったわ。

しかしこういうものこそしっかりと日本マーケットに展開して欲しいのですけどね。
[PR]
by paspas | 2015-09-10 21:34 | チョコミント普及委員会 | Comments(0)

チョコミント発見!

さる週末のお昼時。さて今日は何を食べようかなあ〜と考えていて、そうだオムライス!と思い立ち、
近所のモールへ。あそこにはポ◯の樹がある。この世のものとは思えないくらいにうまい!
というわけではないが、十分満足して帰れるレベルのお店だ。


ということで、お店到着。モールの中なので、他にもレストランが集中しているところだ。
せっかくだから、とりあえず他の店がどんなものか見て回ってから入店しよう…


と思ったらこれですよ。

a0019074_21322618.jpg

まさかまさかのチョコミントケーキ発見。しかもホールで。

見つけたのは某食べ放題のお店。うええ。俺、食べ放題じゃなくてオムライス食いたいんだけなあ。
でもしょうがないよなあ。みつけちゃったんだもんなあ。

ということで、食べ放題でチョコミントケーキを食らう。

a0019074_21322607.jpg


…まあ、見た目でも分かるけど、当然多くを求めてはならないクオリティよね。
決して不味くはない。ただ、全てがチープなだけ。確認できてよかったです。どうもありがとう。

それにしても、食べ放題のお店にこんなケーキを置いてみるなんて、なかなかのチャレンジャーだ。
私ならやらない。実際、私が行った時にはまだひと切れしか減ってなかった。来年は多分
もうやらないだろう。気持ちは買うけど。

[PR]
by paspas | 2015-09-10 21:14 | チョコミント普及委員会 | Comments(0)

チョコミント発見!

a0019074_11012389.jpg

聞いたことないけどソーワという東京のアイス屋さんらしい。便利な世の中になったもので、
ネット通販にて入手・宅配便にてお届け。


…某チョコミントハンターより…。


怪盗キ◯ドの犯行予告みたいな名刺?付きでのお届け。いや、もちろん「犯人」は事前通知
してきたので知ってますが。

で、こちらのアイス。なんかベースがすごくしっかりしていておいしい。味は濃厚、
一方で上手に空気を含ませているのか?食感も良く、食べ応えがいい。ミント感はさほど
なかったが、チョコチップは破片のようなチョコのサイズで結構インパクトあり。
ただまあ、繰り返しになるけどベースのアイスとしてのおいしさがあったので何より。

宅配でこれだけおいしいので、機会があれば直接店まで出向いて食べてみたいものだ。
[PR]
by paspas | 2015-09-06 10:54 | チョコミント普及委員会 | Comments(0)


日々のなんとなくをアップデートするブログ。


by paspas

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チョコミント普及委員会
コーラ

カツ系
ラーメン
レビュー系
未分類

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月

ファン

ブログパーツ

食べ合わせダイエット

画像一覧