<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オフィスグ◯コ

a0019074_22201756.jpg

この数ヶ月のストレスがすごく、勤務時間というか在室?在席?時間も強烈に伸びたので、
当たり前のごとくお菓子を買い込んでは食べる日々が続いている。

当然、太る。


よくない。


ということで、ってわけでもないのだが、周りの人も自由に食べてもらえるように
と思って、お菓子箱を用意した次第。最初は手持ちの缶の入れ物に入れてみたが、
中身は見えないしフタを開けるのが面倒だし、見映えもイマイチで違う容器が欲しいなあ
と思い立ち、わざわざ某ニトリにて購入したのである。自腹で。意味わからん。

まあ、敢えてそれらしき理由をつけるとするならば、自分のデスクに出し入れ自由な
お菓子箱を設置することによって普段やり取りすることも少ない人もなんとなく立ち寄って
くれて交流が生まれ、小さな恩義も生まれ、いざという時に何かしら助けになるかも…
いや、ないな。


まあ、とにかくあれですよ。どうせ長居する羽目になるのであれば、少しでも環境を
快適にしていかないとね。例え体重と健康が犠牲になろうとしても。
[PR]
by paspas | 2015-02-20 21:46 | Comments(0)

つながり

今日は仕事関係の宴に顔を出しに都会へ。


いわゆる「ヨコの繋がり」的な発想の会合で、「売り手」な人たちも入り混じっている、
勉強会のもう少しビジネス絡みな会合だ。ビジネスは当然絡むが、ビジネスだけではない
同じ職種の交流の方が色合いとして強く、結構珍しい集まりだと思う。

あまり知らない人たちに、しかも仕事絡みで語り合うのは得意ではないので、
出来れば行きたくなかったのだが、立場上逃げ回るわけにも行かなくなってしまったので
意を決して会場入り。だいたい、都会に行くことも好きではないので…。
(そのせいもあってか写真なし)


その場は定例会合なので、古株メンバーも多い。みんな私よりプロフェッショナルだらけ。
そんな中でインパクトを残すにはどうすれば良いか…。

まあ、会場のど真ん中で事務局の方と名刺交換する際に意味もなく土下座をしてやったから、
インパクトは残せたか。


さて問題はこれからである。不幸中の幸いとして私の立場はどちらかというと
「クライアント」と呼ばれる方、ふんぞりかえろうが土下座しようが、ご提案を
頂ける側の有り難いポジションだ。ヨコの繋がりも、会社のカンバンのおかげで
「どこぞの変な土下座野郎」ではなく、
「◯◯社の土下座野郎」と認識して貰える。

いや、これはあんまりよくないのか。

とにかくでも、後から名刺を見て貰えれば思い出して何かある時には声を掛けてもらう
きっかけを作ることはできた。よしよし。

にしても、みんな大変だし、ちゃんと働いてるし、ガツガツしてるし、なんかすごいわ。
名刺交換の度に「あわよくば雇ってもらえません?」と触れ回る私とは大違い。
「ホントは別に働きたくないんですよねー」と語って某社のお方には大笑いされた。
これ、言っちゃダメなやつだったのか。しまった。


まあ、いい。うん。いいさ。覚えてもらう方が先決。本音を言うのも大事。
仕事に飢えてるわけではないからね。決して。


とか言いながら、明日も出勤だ。しかも早朝出勤だ。仕事好きみたいな生き様。
皆さんとは全然違うけどね。

やる気なし。
[PR]
by paspas | 2015-02-20 21:20 | Comments(0)

サービス精神

昨晩は会社メンバーとの焼肉。

元々18:30スタートが誰も間に合う気配がなく、19時スタートに変更となったのだが、
私はヒトの対応で残らざるを得ず、到着したのは20:30近く。

くっ…私から肉を奪うことは…許さない…!

a0019074_9332446.jpg


ということで、一通り食べて肉を満喫した様子の他メンバーを差し置いて、改めて
盛り合わせを注文。さらにごはん大。よしよし、うまいぞ。うーまーいーぞー!
と、往年のミスター味っ子もびっくりのリアクションだ。古っ。
さてそれでは次の注文を…と、呼び鈴を押しておねえさんを呼び、いつものように
「これ(このページに載ってるの全部)」と指定すると、「えええ?全部ですか(失笑)」
的なリアクションを受けた。いやいやいや。全部ったって、4種類しかないしやな。
なんの問題もなかろう?ついでにキムチ盛りとユッケ風もな。早急にな‼︎

で、まあ当然のことながらさらりと食べ進めて行くわけですよ。なんの問題もない。

すると、先ほどのおねえさん再登場。「ラストオーダーのお時間です」
えー。えーーー。なんだよそれ。ったくしょうがないなあ。じゃあ、また盛り合わせ頼むか…
これね。これ。

「えええ?!ホントですか?30分前ですよ?食べられます?」と、商売っ気ゼロで
「どんだけ食っとんねん、お前にはムリだろ」的なニュアンスを醸して制してくる
シロウトなおねえさん。


俺を誰だと思ってるんだ。


「盛り合わせ、Lの方ね。あとライス中追加。それとコーラ」
もう許さない。私を本気にさせてしまったようだな!

残り30分、完食しましたよ。周りのメンバーはグロッキー、私もさすがにライス中のついかは
やりすぎだった気がするが、しかしながら充足感の方が圧倒的に上回る。


で、あとでおねえさんが現れたので、しっかりとアピール。「ほらね!食べたでしょ!」
「…ああ、そっすね。お会計お願いしまーす」
…なんだ、出て行けの催促かよ。ということで、別に食おうが食うまいが彼女には
特に関心はなかったようで。そりゃそうだよな。


こういう無駄なところでサービス精神を発揮してしまうこの性格、なんとかせねば。
別に求められてない訳だしな。
[PR]
by paspas | 2015-02-14 09:21 | Comments(0)

チョコミント発見!

a0019074_16295129.jpg

もうね、こうなってくるとスタンプラリー的な感じになってるわけですけど。

カフェ・ド・クリエのホットミント。


もうね、完全に悪ノリで作っちゃった感が満載ですよ。夏場に飲んだ時は薄くてどうかと
思ったけど、今回はホワイトチョコ的な甘みと、謎の突き抜けるミントなあと味の演出が
結果的に私をイラつかせる。やっぱダメだわ。分かってたけど。ダメなことを確認するために
飲みに来るっていう作業って虚しいね。


来季は量より質で行こうかなあ。いちいち全部追いかけてたらキリがないし、
明らかに駄作なものは金と時間の無駄にしかならないし。
[PR]
by paspas | 2015-02-01 16:25 | チョコミント普及委員会 | Comments(2)


日々のなんとなくをアップデートするブログ。


by paspas

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チョコミント普及委員会
コーラ

カツ系
ラーメン
レビュー系
未分類

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月

ファン

ブログパーツ

食べ合わせダイエット

画像一覧