<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サンタからの贈り物(プロ梱包)

今年は多くのサンタさんに気にかけて頂いているようで、今日はこんな素敵な
梱包物が私の帰りを待っていた。

a0019074_1583345.jpg


きをぴーさんからのクリスマスプレゼント。

沖縄旅行に出かけていたとのことで、その旅先でチョコミントを見つけて
わざわざ送って頂いたのだ。最近、きをぴーさんが外でチョコミントを
見かけたらメールで連絡を頂き、それを私が「あーこれ知ってます!」
というのが恒例となっていたのだが、沖縄で見つけて頂いた2品は
完全に未知の領域。

で、それをお知らせすると、わざわざ梱包してお土産として送って頂いたわけだ。
なんという有り難いお気遣い。きをぴーラブ。

その内容がこちら。

a0019074_15937.jpg


メインがハーシーズのチョコミントトリュフ、そして手前に珍しい
キャンディケーンのチョコミント味!更に、おまけといっては豪華すぎる
ドクターペッパーと、凶悪(笑)なるルートビアー。しかもさりげにシーサーと、
JALのおつまみまで。どんだけすげーんですか!

あ、ちなみにもっとさりげなくすごいのが、ウワサに違わぬプロフェッショナルな梱包。
緩衝材まで完璧に敷かれている内側。

a0019074_1592736.jpg



もはや職人じゃないですか。

さて、チョコの方ですが。ともに「アメリカン」な味わいが前面に出ていて、
良く言えば豪快、悪く言えばおおざっぱ(笑)なチョコレート感があって面白かった。
ハーシーズの方は袋を破った瞬間に立ち込めるミントのアロマがすごく、
食べてみると結構強めのミント感で上級者向けの味わい。私は好きですが。
キャンディケーンは思ったよりライトなミント感だったけど、これは逆に食べまくって
しまうという罠を潜ませていることも意味している。危ない、危ない。

ちなみに、何気にハーシーズの袋の裏面を見てみると、別のお菓子作りレシピの
紹介が載っていた。

a0019074_1522146.jpg


材料:ハーシーズ48個って(笑)。どんなお菓子やねんと。さすがアメリカンやで。
これはちょっと作ることは出来そうもない。でもちょっと興味はある。
作ったら確実カロリーオーバーで鼻血吹くんだろうけど。

それにしてもきをぴーさんの心遣いには改めて感謝感激。いつか焼肉ででも
お返しをしたいところだが、それって自分が食べたいだけっていうウワサも
なきにしもあらずで、同じような気遣いが出来るレベルにはなかなか達せられそうにない。


でもこれで当面はチョコミント充足生活です。
[PR]
by paspas | 2011-12-28 02:00 | チョコミント普及委員会 | Comments(2)

チョコミント発見!

ジョイさんに頂いた、新しいタイプのチョコミントスイーツ。

a0019074_2294986.jpg


原産国イギリスとなっている、トリュフチョコタイプのチョコミントバー。
”Cocoa Deli by Lir"って書いてあったけど、そういう名称?メーカー?
で、食べてみると、中身はトリュフタイプでかつミントが強めな、面白いお菓子。
やっぱり、世界は広いですね。これはこれでおいしく一本食いしました。
ありがとうございました。

それにしても、いったいいつになったらこのムーブメントは日本に定着するんだろうねえ。
まだまだ負けないですよ、俺は。いつまでもチョコミントの良さを訴え続けてやる。
[PR]
by paspas | 2011-12-25 22:20 | チョコミント普及委員会 | Comments(2)

クリスマスの贈り物

世間はイブだなんだと盛り上がっている中で、私は「研修」という名の
「販売応援」でお仕事をしていた昨日。

ま、どうせ特にこれといった用事もなかったしね。元々は別の日程に
行くはずだったものを、自ら手を挙げて他のメンバーと入れ替わりで
この日に行くことにしたし、それはそれで別に良い。
淡々と販売業務をこなした後、一緒に行った職場の先輩と近くの居酒屋で
反省会をして帰って、こんなイブもあるよねえと思いつつ。

日が明けてクリスマスの日曜日。実家で年賀状作成作業を手伝い、
(自分の分は手つかず)これまでの減量生活をチャラにされる勢いで
実家メシを盛られ、帰宅。

そうそう、以前京都案内をしたシャロンさんから頂いた、「クリスマス・プディング」
があったっけか。

a0019074_20421489.jpg




伝統的なブリティッシュ・クリスマス・デザートだ。中身はドライフルーツ的なものを
ブランデー的なもので煮詰めて固めたようなもので、正直あまり子供向けのお菓子
とは言えないが、この辺がいかにもイギリスっぽいデザートだ。大人の今なら
理解して食べられるし、多少の懐かしさもあって楽しめるが、当時これを現地で
学校の給食で食べた時はなんの冗談かと子供ながらに苦笑した記憶がある。

そして、写真の横にちらりとしのばせたジョイさんからの分と含め、
ちょっとしたクリスマスプレゼントを頂いて満足満足。
さらには、実は後日郵送で別途サプライズプレゼントが届く予定になっていて、
それはまた入手次第ここで紹介したいと思うが、なんだかんだでいつもより
恵まれたクリスマス休暇な感じになっているような。

販売応援で脚は大分疲労してますけどね。

しかし、これで今年もあと僅か。時が経つのは本当にはやい。
[PR]
by paspas | 2011-12-25 20:43 | Comments(0)

シャウト

何かよくわからないけど今日は部の飲み会から流れてカラオケ。
この人達、カラオケでは本気を出す。いや、或いは発狂するメンバーだけが
カラオケに残るのか?とりあえず、普段の張りつめた職場の雰囲気からは
想像も出来ないような破壊と創造の空間がそこにはある。
そこでは私も破滅の方向へと向かうのだ。

多分、普段にはないテンションを出してるので、初めて見るメンバーは
ちょっと引いてたと思うけど。

まあでも今日はちょうど何かとフラストレーションが溜まっていたので
よかったよかった。マイクを握ればシャウトオンリー。
ちなみに明日は有休。土曜日働く代わりにね。破滅も計算ずくの行為。

しかし、ああいう場で歌う曲持ってないわあ。なんか仕込んでおかないと
今後困るかも。でも、年に数回もないしなあ。そんなに考えなくていいか。

とりあえず喉が痛い。

あ、写真は私ではありません。

a0019074_23454285.jpg

[PR]
by paspas | 2011-12-21 23:35 | Comments(2)

窮屈

このところ、生活のあらゆる方面からストレスがかかって来ているのが
負担でならない。最大のストレスは仕事で、これはもう言わずもがなの要因によるものだが、本当にどうにか
ならないものか、なんでこんなになるまで手が打たれなかったのか、
そこの不信感も強い。

最近は帰宅してからのストレスも相当強い。隣人とケンカ中のもので。
ゴミ出しする際にカラスとかにゴミ袋を破られないよう、
当番制でネットをかけることになったのだが、私の順番が平日に
回ってきた場合、ネットを敷くことは出来るが、回収するのは帰宅後に
なるのでかなり遅い時間になる。で、実際帰宅するとすでに誰かが
取り込んでくれていて玄関先においてくれていたのだが、私がそのネットを
次の家の人の玄関に回しておいたら、後から怒鳴りこまれたのだ。
なんでも、私がいない時にネットを取り込んでいたのは自分なのに、
何の感謝もなく置いて行くだけとは何事か、と。うーん、じゃあネットは
私が回収しました、ってメモを先に書いてくれないと、誰がやったかも
分からないんですけどねえ。他にもあれこれわめき散らしていたが、
結局自分がやった、頼まれてもいない『厚意』が認められず
スルーされたことにいたくご立腹だったらしく。向かいの家のやつも何も
言って来ない、ってあんたそりゃもう完全に俺の知ったこっちゃないよ。

まあそんな状態で今は隣と断絶状態だ。次のゴミ当番の時は土下座でもして
感謝の極みを伝えてやろうかと画策している。本当に面倒。

で、本来ならストレス解消に食に走るところだが、
後輩と減量対決を決めてしまったのでそういうわけにもいかない。
ま、こちらはストレスにならないよう、楽しめるようにコミュニティを
作って見たりして楽しんでますけどね。来年の三月末までに10キロ減。
実は既に2キロほど落ちてる気配はあって内心浮かれているのだが、
この前ちらっと外でそんな話をしたら『全然そう言う風に見えない(笑)』
とか言われてまた萎えたり。はいはい、分かりましたよ。
激励や賞賛を期待した私が間違ってました。これからも、プロセスを
発表すると外野がうるさいから、結果が出るまで黙っとこうかね。
最近ほんと、やりにくいわ。自分の思ってることってどこで吐けばいいのかね。
[PR]
by paspas | 2011-12-21 07:03 | Comments(2)

異動

後輩の異動が発表され、金曜日が最終日だった。

入社三、四年目くらいになると文系社員はとりあえず異動させられる。
この辺の年代になるとちょうど仕事にも慣れてくる頃で、
本人にとっても職場にとってもどうなのよ?というタイミング
ではあるのだが、動くメリットももちろんあるわけで、
一概には評価出来ない制度である。

私は今の部門に来てまだ一年半しか経ってないし、その後輩とは
グループも違うので他のメンバーよりは繋がりは薄いとも思うけど、
何度か一緒に飲みに行ったりもしたし、何よりその子自身がすごくいい子
だということもあって、とても残念である。その子が女の子で、
代わりにきたのが男だというのも、残念であるということを加味している
わけではないとは言いきれないかもしれない部分もなきにしもあらず
と言うかなんと言うか。いや、新しい子も感じのいい子だったけどね、
まだ一回お昼一緒に食べに行っただけだけど。

んで、最終日の金曜朝に異動していく子が挨拶をしたのだが、
途中で涙ぐんで言葉に詰まったりして、ああ、本当にいい子なんだなあと
思いつつこちらも軽くもらい泣きしかけたり。おっさんを泣かせるなよ。

その子にとっては今の職場が会社に入って唯一所属した部署だったらしいから、
きっとこれから違う世界に飛び込んでいくことに不安もあるだろうし、
寂しさもあると思う。しばらくは新しい仕事に慣れるまで、
不甲斐なさを感じることもあるかもしれない。たた、経験者として言えることは
それらは全て一過性のものであって、よほと次の職場が性に合わないとか
ない限りは、新たな出会いと自分の能力の幅の広がりが自分をもっともっと
ステップアップさせてくれる筈だから、是非新しい自分に期待して欲しい。
今まで一緒にやってきた仲間たちは、きっとまたどこかで繋がる筈だし、
薄れる人間関係はある種必然のものだから、どうか不安に思いませんように。

とか言って私が『薄れる人間関係』に含まれそうな気もしなくはないが、
まあそれはそれとして。がんはれ若人。明日から違う職場の空気を感じつつ、
今までの財産とこれからの世界に期待して。がんばれ。
[PR]
by paspas | 2011-12-11 15:59 | Comments(0)


日々のなんとなくをアップデートするブログ。


by paspas

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チョコミント普及委員会
コーラ

カツ系
ラーメン
レビュー系
未分類

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月

ファン

ブログパーツ

食べ合わせダイエット

画像一覧