<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ベーグラー

a0019074_210811.jpg

代替え機で初ブログ。


今日までの間にいろんなことがあって、ケータイがぶっ壊れて代替え機に
なってることも含め、焼肉行ったとか研修でえらいけなされて返ってきたとか
宅配牛乳をノリで契約してしまったとかフットサルでグッタリとか、
いろいろと書けるネタは結構沢山あるが、今更振り返るのもめんどくさいので
バッサリ割愛。とりあえず今日の話だけでも。


今日は所用でなんばパークスに出掛けていて、帰り際にべーグルを購入。
べーグルを買うのもなかなかないことなので、クリームチーズと
ポテトサラダとごぼうチキンとか言うのと三つ。多い?多いよね。
まあ、それはいいじゃないですか。今に始まったことじゃないし。

で、そのあとでふらりと立ち寄った服飾店。そうだなあ、ポロシャツ新しいの
買い足してもいいかも…と思っていたら、とってもゴージャスガールな
店員が接客してくれた。『よかったらサイズとかありますんで〜』と
お決まりのフレーズで切り込んできたので、『LLしか入らないんで〜』と
私もお決まりのフレーズで切り返した。しかし流石なんばパークスの
ゴージャス店員、奈良の片田舎のライト○ンとは応対が違うわけで、
ちゃんとLLなポロシャツを幾つか引っ張り出してきてくれたのだ。

こうなると私の思慮は浅い。よさげなやつを指さして、『じゃあこれで』
と即決。お姉さんも少々めんくらったご様子。とは言え、落ち着いた感じで
レジまでご案内。

ここでお姉さん、私の手にあるべーグルの紙袋に気付いたらしく、
『べーグル買われたんですか。何買われたんですか』とスモールトークを
振ってきた。ええと、三つ買ったんですよね、っていうとかなり驚いていた
ご様子。三つも?!三つも食べるんですか?ええまあ。おいしそうだったんで。
はあ…。


そんな噛み合わない会話を交わしつつも精算し、袋に商品を詰める段になっても
相変わらずべーグルについて言及してくるお姉さん。なんやねん、食べたいんか。
あげないですけど。よっぽどインパクトを残してしまったらしい。


と、いうわけでハイソサエティなアーバン・ショッピングを満喫して
日曜日も終了。明日からまた煉獄のはじまり。はあ〜、考えるまい。
ちなみにべーグルは当然完食しました。一人で、ね。
[PR]
by paspas | 2011-07-31 20:26 | Comments(6)

衝動

a0019074_20142857.jpg

a0019074_20142849.jpg

衝動的に何かしたくなることって結構あるもので、
駅のホームで電車が入線してきたら衝動的に飛び込みたくなったり、
手に持ったケータイを訳もなく路駐してる車に叩きつけたくなったり、
そんな破滅的な行為もさることながら、『今日はアレが食べたいなあ』
というものまで様々なわけで。

で、今日不意にとあるおねえさま方との会話の中で出てきたのが
『オムライス』と『ホットケーキ』を食べたい、だ。なぜこの二つが
出てきたのかよく分からないが、言われると食べたくなるから不思議。


しゃあない、じゃあ作るか!


てなわけで、帰りにスーパーで材料を購入。ただ、オムライスを一から作るのは
かなり手間なので、以前親から譲り受けた冷凍ピラフを活用。
で、おねえさま方との会話でも言ったのだが、テレビでオムライスのタネに
卵の黄身をくるむという店があっておいしそうだったので、やってみたが
途中で崩れて失敗した。

うん、うまい。なんとなくピラフの卵くるみを食ってるだけの気もするが、
まあそれはそれで。因みにケチャップで書いたのはオムライスの『オ』。
うまく書けず。


で、ホットケーキの方はミックスを買って焼いただけだから予定通りにうまい。
袋を一つ開けると漏れなく三枚焼けちゃうのがなんとも言えないが、
とりあえず何かのご褒美だと思って食べてしまおう。うまし。


しかし、こういうハッピーな衝動ならウェルカムかも、と思いきや
実は減量中だったりするわけで、やはり衝動的なアクションというのは
考えものだと改めて思い知らされるのであった。
[PR]
by paspas | 2011-07-26 20:14 | Comments(4)

ボロボロ

a0019074_5415596.jpg

日曜に自炊した親子丼の写真を撮った時に、あまりのピンボケぶりに
ついにカメラまでダメになったかと思ったが、今見たら保護シールに
汚れが付着してただけだった。やれやれだ。

相変わらずケータイは調子が悪く、開いて90度〜110度の角度を維持しないと
画面が映らない。それも、機嫌が良いときに限る。何も表示しなかったり、
紫や青がかった画面になったり、何故か上下反転、果ては左右反転までする
逆にすごい不具合状態。後数ヶ月で二年契約が切れるということだけを頼りに
やり過ごしているが、さすがに看過出来なくなってきた。
これでカメラもダメだったら完全に買い替えの動機付けになったのだが、
幸か不幸かこちらはシール剥がしたら直ったわけだ。


命拾いしたな…。


しかし、今まではそんなに不具合を抱えた製品を持ったことはないのだが、
なんだろうね?たまたま?或いは、ソーラーパネルとか余計なものを積んだ
弊害が出てるとか?余計な、っちゃあアレだけど。


とにかく、あと数ヶ月我慢できるのかどうか。やれやれだ。
[PR]
by paspas | 2011-07-26 05:41 | Comments(0)

TGIF

金曜は宴。


事前情報では集まりが悪そうだったので、開始時間を遅めの設定にして
貰っていたために毎日定時ダッシュな私は寄り道するか、
カレー食べてから行くか、一回家に帰るか、いろんな可能性を悩みながら
過ごしていた。


が。


なんでか、こういう時に限って残業指令。ありえねー。しかも、ひたすら待機
させられているかと思いきや、実は待機の必要もなかったらしく。


…先に言えよ。


でまあ、残ったら残ったで、なんだかんだど別件でつかまったりして
会社を出た頃には遅め設定のスタート時間すら過ぎていた。なんだよなあ。

ま、そんなことは置いといて。宴、宴。いやなこともあったけど、
終わってしまえばこっちのものだし。この日も楽しく盛り上がりました。
大量の鶏料理と少しのお酒に囲まれて、大変満足。金曜の夜はこうでないとね。


帰る頃には早くも頭痛を引き起こしていたが、幸せな週末に入るには
ちょうどいいくらいのペナルティーだ。
[PR]
by paspas | 2011-07-24 17:34 | Comments(0)

感覚のズレ

a0019074_23445916.jpg

そうか、今日は水曜で、歯医者で宴の日だったか。


どうも連休明けの曜日感覚は狂ってしまいがち。ましてや謎のサマータイム導入
やら残業禁止令やら、毎日太陽が沈むはるか前から家路についている時点で
『飲んで帰る』という発想がほとんどない。と言いながら結構飲み帰り率
高いんだけど、まあそこはそれとして。


それにしても、確か今日って台風が来るんじゃなかったっけ?
朝、警報が出ていたけど電車は普通に走ってたし、なんか拍子抜けしたような。
なんなら便乗して有休にしようかと思ってたのに、見透かしたかのように
上司から『電車動いてます』ってメール来るし。やれやれ。
最近有休取ってないなあ。計画有休はもちろん、『朝起きて
なんとなく調子悪いんで休みます』もしばらく使ってない。
かつては月一休むペースを守っていたのに、由々しき事態だ。


かといって、直近で休めそうな日もないしねえ。


休んだところで、家で寝るだけだし。でも家暑いし。
って、お前は会社に涼みに来てるのかと。


明日もよく分からないけど、とりあえず会社には向かうんでしょうな。
[PR]
by paspas | 2011-07-20 23:44 | Comments(0)

犯人は誰だ

『受付でございますが』


朝の怠惰な時間を打ち破る、一本の電話。上司宛だったが、あいにく離席中。
普段はフジツボのごとく確実にいらっしゃるのだが、珍しい。
で、なんでしょうかと聞くと、なんでもアジアからの学生が会社訪問しに
きてるらしく、人事と確認したら聞いてないしアポなしはちょっと…
ということだったので、その旨説明したら『ホームページから申し込みした』
と言われたらしい。なるほど、それでこちらに電話されたのね。
確かにホームページにその類いの問い合わせを入れたら一回うちにくる。
ていうか、私に来る。えーと、そんなリクエスト来てたっけ?見落としたか?
いや、データ掘り起こしても出て来ないなあ。まあでも完全にこちらに非がない
とも言い切れないし、実際今そこに来てるんだよね?とりあえず説明して、
話だけ聞きましょか?てか、行かないとラチがあかないんだよね?
ということで、ちょうど電話を置いたら上司が戻ってきたので、
こういう事情で今来てるらしいんで応対してきますわ、と報告したところ
『行くな』とのこと。


は?行くな???行かずにどう解決するの?


上司の言い分は、相手が人事案件で訪問してきているので、応対は
人事がするべきだと。うちはたまたまお問い合わせを受ける窓口になってる
だけで、そのメールも来てないんだから何も話すことはない、と。

当時は『なぜ来訪者を待たせて行くのを止めるのか』と頭に血が上っていたので
全く理解できなかったが、なるほど部分的には納得出来る面もある。
ホームページ申込みの確認は先方の訪問の主旨でもない。
そして、その訪問の主旨には我々の立場からは答えるわけにもいかない。
ただ、ホームページのお問い合わせメールが届いていないというのは、
こちらが当日の訪問を受けかねることを説明するためにも、
その実態を唯一知り得る我々から説明すべきではないかと、今も思うのだが。

で、結局『うちじゃない、あっちだ』『何を言うか、そっちじゃないか』
的な不毛なやり取りが5分ほど続いただろうか?しかも、全部受付経由で
なすりつけ合ってたとか。最終的には、人事側が『だって、うち英語出来る人間
いないし!』と、グローバル企業(笑)を標榜するカイシャにあるまじき
言い訳をかましたのに対して、『じゃあ通訳という立場でなら
行かせてやってもいい』という話になったようで、ようやく出動許可。
おせーよ。もう話つけて帰ってこれてるだけの時間が過ぎたわ。
幸い、学生君達もいい子達で、そもそもメールが届いてない可能性も
理解してくれたし、何となく観光旅行ついでに日本企業訪問しました的な
学校への課題提出のために顔を出しにきただけのようで、カタログと名刺を
渡してあげると喜んで帰って行った。最後に訪問したエビデンスのためにと称して
一緒に記念撮影されたのは余分だったが、まあバレたら怒られたらいい話か。
ただ、怒られる際には来訪者を危うく待ちぼうけさせるところだったのを
きちんと誠意をもって応対したことで救った会社のブランドイメージがある
ということを会社には訴えたいところだが、こんな保身にしか走らない連中が
うごめくところには一生理解して貰えないかもなあ。それをここで書いたことで
クビ斬られるなら、もういっそのこと斬られてしまえ、だ。


さて、思うに今回登場する人物は全員、多少なりとも非を持っていると思う。

まずは学生。お問い合わせしたメールに対する反応もなかったのに、
それ以上確かめようとせずに飛び込みで会社訪問してきたのは勇気とも言うが、
無謀とも言う。押しかけの部類にも入る。
次に受付。会社の顔として、多少の英語が出来る方が座っていてほしいものだ。
で、言わずもがなうちと人事。説明の必要なし。
最後に私。突っ走りすぎ。


でもまあ、犯人捜しよりも、よりよい会社を目指してタテ割の垣根を越える
努力と話し合いをしませんかね、みなさん。
[PR]
by paspas | 2011-07-19 20:37 | Comments(2)

殺生

三連休の中日、お勉強の日。

本当は昨日からやらないといけなかったんだけど、
いつものクセでグダグダのまま遊びに出かけてしまい、しわ寄せが。
でもまあ今日から頑張ればいいさ・・・と、重い腰を上げてようやく準備開始。
PCを使っての学習がメインなので、気が散ることこの上ないが
とりあえず学習環境を整備しなければならない。普段はベッドに横転して
PCを眺めて首を痛めているのだが、さすがにこの体勢で何時間も
クソ面白くもない学習課題をこなせる筈もないので、PCを外して居間へ移動。
無線環境を整備した甲斐があったというものだ。
ていうか、生活拠点を2Fの熱がこもった寝室から、1Fの比較的快適な居間に
移した方が何かと捗るのでないかという気がしなくもないが、まあそこは
スカパー回線を寝室に引いてしまった問題との兼ね合いをどう取るかとも
かかってくるので、いずれ検討。

そんなことより、勉強勉強。テレビもつけないで頑張ろう。てな感じで、
意気揚々と学習開始。


ブーン。


鈍い羽音が響く。ぐぎゃああああ。昆虫ではないか!どこだ!どこにいる!
リアルに「ぐぎゃあああ」と叫んだ後に物音がした障子の方を見ると、確かに
そこにはでかい昆虫の影が。

嗚呼、またはじまったのか、昆虫とのバトルが。定期的に殺虫剤をまいたり
していたのでここしばらく連中の姿を見ることはなかったのだが、確かに
この数週間サボってた感もあるし、外から帰る時に不用意に玄関を開け放ったり
していたし、昆虫の宝箱=公衆トイレにも立ち寄ったり、思い当たるフシはある。
ダメだなあ。油断が過ぎたなあ。

ため息をつきながら真っ先に視界に入った殺虫剤に手を伸ばし、昆虫が
歩き回っている障子へと近づく。ふむ、とりあえず最悪のヤツではなさそうだ。
こりゃカナブンだな。しかしながら、その緑色の光沢、そして堅そうな身体、
更に完全なる成虫と思われるサイズ感、どれを取っても許されざる存在だ。
この屋根の下に来たのが運の尽きと思え。さらばカナブン。

・・と、思いながらもなかなかふんぎりがつかない。こいつに殺虫剤を噴霧したと
しよう。もし、効き目に時間がかかって暴れまわったとしたら?そうなりゃカオスだ。
で、仮に運良く即死いただいたとしたら?どっちみち、次は死体処理に悩む
ことになる。どんどん時間が過ぎる結果となる。
あと、カナブンごとき無害昆虫に対して殺生をはたらくのもなあ、
と歳を取った感ならではの発想も頭をよぎる。雰囲気的に既に若干弱ってる
ようでもあり(寿命か?或いは、定期的に殺虫剤を噴霧しているこの家の
バリアの効果か?)、かつての自分では考えられないことだが、
そっと殺虫スプレーを置いた。

さあ、しかしこいつをこのまま家の中で飼うわけにもいかない。重厚な羽音は
私の怒りと恐怖を駆り立てるのに十分なファクターだ。さっさと家の外に
逃がしてやらないと、障子ごと爆破してしまいそうな気持ちになってくる。

でも、どうやって?

ふと辺りを見回すと、フットサルに使用しているキーパーグローブが目に入った。
そうだ、こいつを装着して掴めば、素手で触った感触もないし、そのまま逃がして
やれるかもしれない。そう思って、さっそく手にはめてみたが、厚手すぎて
虫を掴む機動力と柔軟性が足りず。断念。

となると、素手?ううううーーん。ないな。それはない。しかし、20年以上前は
バッタとかチョウとか平気で触ってたしなあ。カナブンくらい、掴めるんじゃない?
オトナだよ?カナブンよりでかいんだよ、俺?

とはいえ、なかなか踏ん切りがつかない。で、最終妥協策が、「手にスーパーの
袋をまとって掴みに行く」という発想だ。なんでここに落ち着いたのか、
今となっては後悔しか残らないが、その瞬間はなぜか「俺は昆虫に触れる」
という変な暗示を自分にかけていたのだ。あほだ。

さすがに何度かためらってすぐには掴めなかったが、何度目かで意を決して
カナブンを捕捉。だが、背中から掴みにいったのは良かったが、どうやら障子から
離れる瞬間に反転しやがったらしく、ビニール袋ごしにやつの腹および手足の
ゴワゴワ感がひしひしと伝わってくる。うわあ、こりゃ無理だ。早く外へ。
が、急いで玄関に向かうと、今度は手の中で暴れだすではないか。動くな気持ち悪い!
さすがに我慢できず、土間に放り投げてしまった。ああ、トラウマ。

ただ、幸いカナブンは抵抗する力もあまりないらしく、土間に転がる私の靴の側面に
着地したまま動く気配がない。そのまま靴をつかみ、玄関を開けてトントンと靴を
地面にたたくと、それを合図にやつも脱走。さらばカナブン。逃げる時まで重厚な
羽音を立ててビビらせてくれてありがとう。今度来たら多分許さないよ。

ああ、でも未だに指に残るカナブンの暴れたときの感触。死にそう。
なんで手でつかみにいったんだろう。あほすぎる。要反省だ。一人反省会だ。
今度からは無慈悲だ。そして、フリーハンド・バトルだ。

とかなんとか言いながら興奮さめやらぬ中で思わずブログに投稿までしてしまい、
勉強は完全になおざりに。何やってんだろうかねえ。
[PR]
by paspas | 2011-07-17 11:43 | Comments(6)

チョコミント発見!

a0019074_1915152.jpg

去年もあった、ファミマのチョコミントドリンク。

若干リニューアルされて、ミント感が強くなったか?


おかげで、より『液化したチョコミントアイス』な感じに近づいたようで。


やっぱりチョコミントは、チョコかアイスがベターかと。
[PR]
by paspas | 2011-07-15 19:15 | チョコミント普及委員会 | Comments(0)

こらっ!Right ○n!

書き溜めて投稿し忘れてたネタ。そして伏せ字の意味があんまりないタイトル。


スーパークールビズに加えて最近やっと量産品でもなんとか腰周りが落ち着く
ところまで身体が絞れてきたので、最近やたらとこちらでパンツ系を
お買い物するのですが。先日の店員はダメだった。いやー、ダメだよ君!
恐らく新人バイト君なんだろうが、爽やかに『よかったらサイズとか
おっしゃって下さい』までは良かった。大丈夫です、だいたい分かってるんで。
と、自分のサイズ辺りを物色してると、まず最初のミステイク。


『その辺、サイズかなり大きいですよ』


いや、わかっとるわい。入るサイズ探しとるんやないか。
それでもまあ、最初は軽く『これしか入らないんでね、はは』ってこっちが
気を遣ってあげて返しといたが、特にそれにはリアクションもなく。
で、『試着されますか』って聞かれたので、気を取り直して『じゃあこれと
これと試着していいですか?』って返したら、『え?試着されますか?』
と聞き返された辺りからコイツはダメだと本格的に警戒し始めた。

そこから彼を相手にせずに自分の世界に没頭すればよかったのだが、
どうも最近は『こいつはどこまでダメなんだろう?』と試したくなる
自分がいたりするので良くない。試着を終えてハチ公みたいにカーテンの前で
待つ青年に、『こっちの生地はいいんだけど、シルエット的にはこっちくらい
ゆとりがあるといいんだけど。そんなタイプの、ある?』と聞いてみた。
すると青年は私の言葉なんぞ宇宙の彼方に飛んでいったかのように、
『今、快適な生地を使った新しいタイプのジーンズをオススメしてまして、…』
いや、いいから。必死で覚えたセールストークを披露したかったのか知らんが、
まずは客の話を聞け。ジーンズじゃないんだ。チノが欲しいんだ。
しかもそのジーンズ、先週来た時に見たし、要らない。

と、言ったら、『あ、あ、はい!持って来ますんで、少々お待ち下さいませ』
って。聞け!要らない!イラナインダヨ!おいっ!…おい。


…行ってしまった。


ほどなくして、投げられたテニスボールを拾ってきて飼い主に届ける忠犬の如く
嬉しそうにジーンズを運んできた青年。いや、俺が投げたのは
フリスビーなんですけどね。まあ、もういいさ。履くよ。履いてみたよ。
はい、やっぱりジーンズだよね。要らない。こっちと、こっち貰うわ。
裾合わせして。先こっちからね。


ここでまた何かやらかすんだろうなあ、ピン留めでピン刺してきたら
頭蹴ってやろうかなあ、などと妄想していたら、一本目は不思議とすんなり
出来た。なんだ、やれば出来るやん。んで、これ多分もう一本もちゃんと
履いてから合わせて貰った方がいいよな?何も言わないけど?と思いながらも、
とりあえず自分が履いてきた短パンに着替えてからカーテンを開けると、
ハチ公がいない。おい、どこ行った!今回は何も投げてないぞ!
数十秒してやっと帰ってきたけど、まあそれはいい。君にもいろいろ
仕事があるのは理解する。で、こっちなんだけど、履いて裾合わせした方が
いいの?もう一本のと同じ長さで適当にやってくれるの?ん?


『え?裾…合わせた方がいいですか??』


さすがに呆れたわ。当たり前だろう?さっき、やっただろう?
片方合わせて、もう片方は引きずって歩けとでも?
もうええ。もう要らん!最初のやつだけでええ!

と、こちらは流石にやや立腹気味になっていたが、青年は必死過ぎるのか、
それには一切気付かず『はいっ!』と爽やかに応対してきた。あのね、君ね、
今、売上落としたんだから。嬉しそうにしてる場合じゃないよ。まったく。


とまあ、これだけなら『空回りする新人バイト君の巻』で終わるんだが、
店ぐるみで最後のダメ押しをくらって、会計してからすそ上げが終わった
30分後に引き取りに行ったら、店員どもがメガホン片手に
『ただいまより〜全品20%オフのタイムセール〜!』と来たもんだ。
真横で定価販売されたチノパンの仕上がりを確認させられてますけど。
気の利く店なら、普通これも割引してくれない?それか、せめて購入時に
『もし、お時間あればもう少しでタイムセール始まるんですが…』とか
アドバイスしてくれないか?呆れ果てたわ。

ポイントカードが大分溜まってきたのはもったいないけど、
ある程度欲しいだけの衣服は手に入ったし、しばらく行かなくてもいいかな。
まあ、もっといいとこで服買えよっちゅうことかね。
[PR]
by paspas | 2011-07-13 21:46 | Comments(6)

続・罰ゲーム

今日は宴。


幸い、つつがなく終了したが結構大変だった。幹事じゃなかった筈なのに
式次第を作り、総合司会をやり、最後にはゲームやってカラシ入り
シュークリーム食べて気持ち悪くなった。まあ、後半は自ら望んだ結末だが、
一瞬の笑いのために身体を張るという発想から抜けきれないのは何の性なのか。

それでも今回そんなに大変だと思わずに済んだのは、後輩三人のおかげ。
仕込みやらゲームやらガヤ担当やら、これまで一人でやってきたことを
後輩達がカバーしてくれて、司会も代わってくれて、超安心。
そうだよなあ、いい加減こういうのやって貰うポジションに来てる筈だよなあ。
すごくいいことだ。なんか慣れないけど、気楽だし。

って言いながらカラシ食ってるんですけどね。自分の息がカラシ臭くて
悩んでる人なんて、この瞬間に果たして何人いることだろうか。


これでいて明日がまだ木曜だという恐怖。なんでやねん。
しかも七時半出勤て。罰ゲームの続きか。幹事は翌営業日休みとかにしてくれ。
あ、それか勝手に休むか?そのまま辞めるか?やめちまえ、やめちまえ。


って言いながらどうせ明日も朝から電車に揺られて労働に出かけるスレイブ。
さらば自由。惰性に生きる今。
[PR]
by paspas | 2011-07-13 21:45 | Comments(0)


日々のなんとなくをアップデートするブログ。


by paspas

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チョコミント普及委員会
コーラ

カツ系
ラーメン
レビュー系
未分類

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月

ファン

ブログパーツ

食べ合わせダイエット

画像一覧