<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

読書の…夏

a0019074_23102648.jpg

今日はJR難波駅の隣にに新しくオープンしたジュンク堂で本のお買い物。

普段はあまり書店というものには行かず、本を買うのもアマゾンさんに頼りっきり
なのだが、マスター氏情報で洋書の70%引きセールをやってると聞いたので行ってみた。
で、いざ行ってみると流石にセール対象品は微妙なものが多かったが、
それでも何冊か購入。ついでにセール対象外の『スラムドッグ・ミリオネア』
の原作も購入。映画見てないけどね。むしろ好都合か。

で、せっかくなんで他にも何か面白そうな本はないかなあとさまよっていたのだが、
この辺がアマゾンさんと違ってなかなか自分好みの書を見つける切り口がない。
とりあえず新刊ベストセラーのコーナーを覗いてみたが、『1Q84』も
別にさほど興味ないしなあ。何かないかなあ。

と、更にさまようこと数10分。そういえば来年はイタリア旅行を計画してるんだった。
ここは一つ、自分の意志を固めるためにもイタリア旅行ガイドブックを買おうか。
1,680円。高っ。まあいい。こんな額に怯むような弱い意志ではないわ。
あ、あと日本史の本も欲しかったんだよなあ。ちゃんと勉強したことないからなあ。
って、2,400円。高っ。めっちゃ高っっ。まあでも買うかあ。なんかよう分からんけど。

そう、結局気付けば本来の目的を逸脱し、5冊の本を6千円かけて購入していたのだ。
意味ないじゃーん。

ま…まあいいさ…読めばいいんだろ…読めばさ…。


涙。


そういえば某紀○國屋のニューヨーク支店の店長をやってる我が友人は
どうしてるんだろう?10月には渡米計画も検討しているので出来れば寄りたいが、
メールしても返事ないしなあ。また生存確認せねば。
[PR]
by paspas | 2009-07-28 23:10 | Comments(4)

適正値

a0019074_23524120.jpg

会社の近くにまた新しいラーメン屋がオープンしていたので行ってきた。

店名は『徳次郎ラーメン』。今回注文したのは、半チャンセット800円。
ラーメンは、とんこつ醤油系のスープで麺は中太から細麺の間くらいか?
味は濃厚、ただしちょっと濃すぎるくらい。一口目で味がしっかり感じられる
ということは、トータルでは濃すぎるということなのだ。と、何かの料理系漫画に
書いてあったような。ちなみにチャーハンも味付けは濃いめ。手を付ける前から
大量に振り付けられたコショウが目について、かなり気になる感じだ。
量のバランスも微妙で、ラーメンはややもの足りず、チャーハンは結構多い目。
濃いめの味付けによって結果的には替え玉なしでも満腹になるが、
何となく合点がいかない。ラーメン屋に来たらラーメンで満足したいから、だろうか。

それにしてもここのラーメン屋を含め、俄かに会社近辺がラーメン激戦区と
化しているのはなぜか。私が認知しているだけでも、半径三百メートル以内に
10軒近くある。そのくせしてスタバもドトールもない、コーヒースタンド不毛地帯。

ちなみにこれだけラーメン屋が乱立しながら、正直どこも決め手に欠ける味だ。
まあ、流石にボチボチ自然淘汰は始まるだろうが、半分程度は残るだろう。
なんとかならんのか。どこかビッグネームが来てくれるか、ラーメン屋以外の
新星が現れて掃討してくれるか。


何事にも『適正値』というものがあるわけで。
[PR]
by paspas | 2009-07-27 23:52 | ラーメン | Comments(4)

矛先の前に立つ

今日も平和な業務日が過ぎていく・・と、緩んでいた14時のこと。


突如として嵐はやってきた。


伏線は朝からあったのだ。事業部の人から朝一番に電話があり、
「今日14時の打合せに伺いますのでー」とのこと。ん。今日来るって言ってたっけ?
と疑問に思っていたら、一ヶ月ほど前になんとなく交わした会話が生きていたらしい。
会社のサーバーに動的コンテンツを入れたいので、相談したいと言われたのが
その一ヶ月ほど前。それならIT部門にも入って貰って話を聞いて貰うのがいいですよ、
毎週月曜にミーティングがあるので、そこに同席されたら主要メンバーが
同席しているんで早いですよー、というアドバイスをしたのだった。
じゃあ7月の終わりごろをターゲットにして検討します、と言ってから
そういえば連絡ないなあ、と思ったら向こうはそれが「行くぜよ」という
回答のつもりだったらしい。

まあ、いいや別に。来るならカモン。そして好きに喋ったらいいじゃないか。

そう思ってとりあえずウェルカムし、関係者には頭を下げて会議の冒頭に
事業部の悩み相談に乗ってやってくれということで一応の段取りが終わった。

で、いざ14時。

冒頭にその話を始める筈がキーマンが一人遅れてきたので途中からに
なってしまったのはともかく、予定通り悩み相談の説明を開始して貰った。
ふむふむ、いやあ思ったより話長いなおい。ポイントが分からんし、
今解決する話でもなさそうだし。結局どうするか。まあいいや。専門家だらけだし、
皆が道筋を示してくれるだろう。

で、果たしてIT部門の担当者が口を開いて回答を始めた。これは出来ます、
これはすぐには出来ません、これはお金がかかると思います…と、この辺から
どうも話がヒートアップしてきた。諸々割愛して言うと、多くの勘違いと
多くの「正論」が交錯し、「お前らは言われないと動かんのか」だの
「そっちこそ、いきなりやって来てその態度は何やねん」
だの、まあ激しい(醜い)応酬が繰り広げ出された。

なんだこれ。

まずいなあ、と思っていたら、ふとした拍子に私が矢面に立たされてしまった。

事業部メンバー曰く。「そもそも私達は、急にこの話を持ってきたのではなくて、
去年の秋頃からそちらには相談してたんですけど」っておい。もしかして
俺を指差してる?唖然として自分に矛先が向けられている状況を飲み込めずにいると、
すかさずこちら側のメドゥーサも「私達には何も報告が来ていない。
じゃあ悪いのはあいつだ!」と、またまた私に黄色い眼光を向ける。
何の悲劇オペラよこれ的な急展開。四面楚歌とはまさにこのことか。

ここで私が「いやいや、ちょっと待てい!去年の秋に相談された記憶もなければ、
資料も何もないではないか!もしかして口頭レベルで何か言われたかもしれないけど、
本格的に検討するレベルの相談ではなかっただろうが!そもそも今日君達が
話せるようにのこの場をセッティングした俺に向かって刃を向けるとは何事?」と
リターン出来ればよかったかもしれないが、こういう時の私の反射神経は異様に鈍い。
加えて、「ここで3方向でなすりつけ合いをしても、どうにもならんしなあ…」
という思いがよぎってしまって、言葉を飲み込んでしまったのだ。

あーあ、これで悪者決定。

とりあえずもうそれでいいさ、好きに悪者にしてよ。でもね、話は進めようよ、
やりたいことと、やるべきことをさ。と、心の中で大きくため息をつきながら
その場を
収めようとする私。うーん、この性格、絶対損だな。来世はもっと利己的に
キレる人間になってやろう。

こうして嵐のような打合せが終了し、事業部メンバーを見送る際に
「さっきは悪者にしてしまってごめんなさいね」と言われたが、それはもう完全に
後の祭りだ。それを言うくらいならさっき言ってくれ。いや、そもそも悪者に
しようとするんじゃない。今日来るということ自体が曖昧なままで
いきなりやって来たことから推察すれば、こんな悲劇も多少は予測出来た
かもしれないが、いやでもそれはやっぱり無理か。


とりあえずメドゥーサには後からチクる形で私にかけられた濡れ衣を晴らしたが、
そんな事後調整も含めてえらい疲れた。早く来い来い夏休み。って、
まだ週末にも程遠い月曜日か。やれやれだ。

やれやれだな。
[PR]
by paspas | 2009-07-27 18:29 | Comments(2)

真夜中のボヤキ

やれやれだ。

頭痛いし。


睡眠薬も効かないし。


暑いし。

腹痛いし。

首痛いし。


しんどいし。
[PR]
by paspas | 2009-07-23 02:15 | Comments(2)

変わりダネ

a0019074_18135982.jpg

西名阪国道の途中にある香芝SA上り線では何故か何かと不思議な飲料を売っている。

とりあえず手が出そうなギリギリのラインで選んだのがこの『お茶ラムネ』だ。

お茶ラムネも充分奇抜な印象だが、その他が杏仁ラムネ、にんじんサイダー、
キムチラムネ、
タコ焼き風ラムネわさびラムネ、カレーラムネなど、自分で書いていても
胡散臭いラインアップだが、実際あったのだからしょうがない。

で、このお茶ラムネ。味の方だが、まあほぼ予想通りにマズイ。
東南アジアとかで流行ってる、砂糖入り緑茶の炭酸プラスという説明が
一番分かりやすいかと思う。したがって、タイとかではウケるかもしれない。

ちなみにこのお茶ラムネ、なぜか『静岡緑茶使用』らしい。奈良で売るなら
大和茶かせめて宇治茶じゃないのか?とも思うが、きっと製造元の問題だろう。
今となっては確認出来ないが。誰か興味あったらどうぞ。


何かの罰ゲーム用とかにこの辺の飲料を買うというのもいいかもね。
[PR]
by paspas | 2009-07-21 18:13 | Comments(2)

ブログが書けない

ケータイブロガーの私にとって、最近ブログ更新を妨げられる困った状況にある。


雨と異常なまでの蒸し暑さによる倦怠感?それもあるが、それだけではない。

書きたいことが書けなくなってきているもどかしさ?それもあるが、それだけではない。

純粋なネタ切れ?それもあるが、それだけではない。


ケータイが。

電池切れなのだ。


先月くらいだろうか、ケータイで取引先の人と30分位激論を交わしたことがあった。
どうもその日以来、異常なまでに電池が持たなくなってしまっている。
一回の通話も、5分と持たず電池切れで強制終了となる。ワンセグも、
15分位が限度だろうか。『大長編ドラえもん のび太の恐竜』にもあったが、
タケコプターも連続使用するとあまり持たないが、断続的に使用すると結構持つ。
その要領で我がケータイも一回電池切れになっても、またしばらくして電源を入れると
起動するのだが、しかしやはり通話やワンセグは厳しい。メールもいつ切れるか
分からないし、ブログは長文必須、写真撮影も伴うことしばしでなかなか難しい。


これは問題だ。


今のケータイは一応2年縛りも終わってるので、買い替えるのがベストなのだが
残念ながら今市場に出ている機種にあまり魅力を感じない。今一番狙っているのは
ソーラーケータイなのだが、こいつが8月下旬発売だ。

うーむ。どうしよう。まだ一ヶ月以上あるなあ。

通話とかしないわけにもいかないし、遠距離コミューターにとって
ワンセグは貴重な時間潰しの手段だし。携帯充電器をケータイするか?
でも乾電池がすぐ減りそうだなあ。じゃあ充電池にするか。充電器も携えて。


…そして気付けばケータイが携帯出来ないレベルになるのであった。

ともかく、早くても後一ヶ月強、電池残量と闘いながらブログを更新することに
なりそうな日々。例え残り一目盛りでも、可能性がある限り打ち続けてみせる…!


さ、送信送信と。
[PR]
by paspas | 2009-07-17 22:38 | Comments(5)

オブ・ザ・イヤー

今日は出張で不在のぴかちゅうた氏に依頼されたアルバイト案件が何故か火を噴いた。

用件自体は、アルバイトなだけあってたいしたことなかった。制作会社から
とあるサイトの修正データが送られて来るので、それを公開して欲しい。
修正点は一つ。ただ、同じ表現が三つのサイトに跨がっているので、
個別に三つの案件として同時公開処理する必要があったのでやや面倒な部分も
あったが、サイト公開業務も外部委託しているので、私自身がツモる場面はない。
来たものをスルーパスしてゴーを出す。なんてことはない。


筈だったのだが。


まず、最初の悲劇が『データが来ない』ということ。昨日からぴかちゅうた氏から
指示は出してもらってたし、量もたいしたことないので、雰囲気的には朝イチで
データが送り付けられていてもおかしくなかったのだが、ない。しばらく待っても
来る気配がない。しびれを切らして制作会社に電話すると、『…何時必着ですかねえ』
などといきなり弱気な逆質問だ。おいおい、そんなに大変なのかよ。
さては、昨日は何も手を付けてないな。加えて、どこかに孫受けさせてるのだろう。
そこの人が多分不在なのだ。さもなくば、こんな簡単なことに丸一日かかる訳がない。

まあしかし、時間さえ守ってくれればそれでいい。16時にはデータくれ。

そんなこんなで午前の業務が終わり、昼前にぴかちゅうた氏からも制作会社に
連絡して貰ったら、『もう出ます』と言われたようで。まさに絵に描いたような
ソバ屋の出前・オブ・ザ・イヤー。本当か?まだ13時前やぞ?信じないぞ?
と思っていたら、やっぱりなかなか来ない。同じ文化圏の人間でありながら、
『もう』とか『すぐ』とか言う時間の概念ってこんなに違うものかと驚かされる。
でもまあ、半分諦めてもいる。業界の悪しき習わしみたいなもんだ。

で、いくら突いてもデータが出て来たのは結局16時ギリギリ。こんなことなら
最初から見切りをつけるべきだった。まだまだ私も甘い。

ただ、ここから先は簡単なことだ。委託先にデータを回し、テスト環境で修正を
確認した上で三件同時公開を依頼する。後は彼らがうまくやってくれる。


筈、だった。が。


公開依頼まではすんなり行った。データが来るまで待たされてた間に、
あらかじめメール文もドラフトを用意してたし、そもそもチェックポイントが
一箇所なんで迷うこともない。はい、公開依頼。公開依頼。公開依頼。
あ、同時にお願いね。あちこちでバラバラの情報を載せるわけにはいかないから。

で、しばらくしてまずは一件目の公開連絡。ん?一件目だけ?後は?と、待ち構えて
いると、10分以上経過して二件目の連絡。更に数分遅れて三件目の連絡。

うーん。俺の日本語ってそんなに難しい?同時公開を頼んだ筈なのだが。
しかも、公開のタイムラグに関して特に説明もない。もしかして本当に私の頼み方が
伝わらない内容だったか。いかんいかん。

ということで、気になってきたので委託先にタイムラグの理由を聞いてみた。
私の依頼の仕方に問題があったなら、今後のためにもどういう風に頼んだら
よかったのか教えて下さいな、と。ちょっと下手に出過ぎ?

が、しばらくして返って来た返事は私のいかなる予想も飛び越える内容だった。


『申し訳ありませんでした。その時間はとてもとても忙しかったのです。』


えーーーーーーーっ。
何ですか、それ?


一瞬、CCに入ってた誰かがイタズラメールをしてきたのかと思うような文面。
いつもはとても丁寧な応対なので、尚更違和感を覚える。が、何度見てもそれは
しかるべき人から、全員返信で送られてきた、妙にぶっきらぼうな一文のみであった。


逆ギレやん。逆ギレ・オブ・ザ・イヤーですやん。


…なんとも言えないやるせなさが駆け抜けていく。よかれと思ってやったことが
これほどまでに自分にカウンターで返ってくると、リアクションすら取れない。
昔、ある有名プロゴルファーがシーズンオフにトレーニングの一環として薪割りをして
筋トレ代わりにしていたところ、ゴルフに全く必要のない無駄な筋肉がついてしまって
スイングを崩してしまい、それから長くスランプに陥ったらしいが、
なんとなくその話を思い出してしまった。いや、状況は随分違いますけどね。


別に忙しかったなら一番遅い時間に合わせて公開してくれればよかったのだし、
最悪明日対応してくれても別によかったのだ。一言相談してくれれば、
それで済んだのだ。それを『忙しかったんじゃ!文句あんのかオラァ!』的な
言われ方(に見える返信)をされてもなあ…。

しかもアルバイト案件で。

今日は時間切れで結局何も返してないが、返していたとしても泥沼の子供のケンカか、
粘着質な厭味メールによる再カウンターか、『ママに言い付けてやるからな!』的
スネオ・ライクな応酬など、他のオルタナティブも問題解決には不適切なもの
ばかりなのでスルーでよかったのかもしれない。が、『同時公開』を依頼したのは
『異なる情報が載っていないようにすること』というまっとうな理由もあるわけで、
それが守られないことは案件によっては重大な問題を起こしかねないので、
この案件をこのままクローズすべきかどうかは実は微妙な判断が必要だと思う。
傷口が浅いうちに治療すべきか。虫歯はなり始めに治せと言うし。


とりあえず思わぬ形で一日の終わりが虚脱感に満ち溢れてしまった。
虚脱・オブ・ザ・イヤーじゃないですか。今日はさっさと帰って寝よう。
[PR]
by paspas | 2009-07-15 19:13 | Comments(2)

マグロ

a0019074_18265959.jpg

a0019074_1826591.jpg

a0019074_18265946.jpg

日曜に奈良の田原本町にある鮪料理専門店『横綱亭』で昼食。

ちなみに『横綱亭』は『ヨゴヅナテイ』ではなく『ヨコツナテイ』と読む。
ツナを掛けてるわけですな。ふむふむ。

店の前はこれまでも何度か通ったことがあるが、ご覧のように『まぐろラーメン』を
イチ押しにした看板を掲げていて、極めて敷居が高い。ただのキワモノ系か?
という印象すら与える。が、口コミ情報を見ると必ずしも奇をてらってるだけ
のようでもなかったので、行ってみることにした。

ちなみに海に面してない奈良県で鮪?という疑問に関してはむしろ逆の発想なわけで、
内陸地だからこそ抱く海産物への憧憬というものがあるらしい。確か寿司の消費量も
全国レベルでもトップクラスだったと記憶している。ソースは忘れた。

ここは非常メニューが豊富で、丼モノが30種類以上、ラーメンも4種類あった
と記憶している。とりあえず何がいいのか分からないので、オーソドックスに
『中トロ丼定食』と、せっかくなので『まぐろラーメン』も注文することにした。
ちなみに定食には『鮪の唐揚げ』と『鮪筑前煮(カルパッチョに変更可)』
が付いてくる。本気のまぐろづくしだ。

これだけまぐろだらけだと気になるのは生臭さだが、定食の方は
全くそのような問題もなく、普通に食べられた。特に唐揚げは衣の味付けもよく、
すごく柔らかい鶏の唐揚げを食べてるような感覚で美味かった。
肝心のラーメンだが、さすがにこいつはスープにもまぐろを使ってるようで、
特に冷め始めると魚臭さが気になったが、いろんな薬味や香辛料もあって
なんとかなった。しかし美味しく食べるなら一気に、だ。

興味のある人は24号線沿いにあるので、一度行ってみてはいかがだろうか。
私はしばらくはもういいです。
[PR]
by paspas | 2009-07-13 18:26 | Comments(0)

飲まざる者

久しぶりにマイケル氏と飲んだ。

この場合、『久しぶりに』は『マイケル氏と』と『飲んだ』の両方に掛かる。
特に飲みに関してはなかなかの久しぶり度合いだ。結構飲んだが、
まだまだいい気分である。ゴハンを食べてる途中までは節度のあるペースで
飲酒していたのだが、最後にバーに行ってスパークした。だいたいバーに行ったら
基本的に酒しかないから酔うしかないし、バーは酒が売りだから
それなりの濃度を持って提供してくる。控え目にカシスソーダとスプモーニに
しておいたのに、かなりガツンときやがる。


でもまあ、合法的に非日常的なテンションアップが図れるのが飲酒のよいところだ。
いろいろ発散した気になれるし、一時的に無敵気分も味わえる。直後に二日酔いの恐怖と闘わないといけないので
全然無敵でもなんでもないのだが、しかし一時的でも楽しい気分になれるのは
いいことだ。これはもちろん、一緒に飲むメンバーに拠るところも大きい。
今日は二軒目の焼鳥屋でゴキブリがカウンターに出現するという萎えポイントも
発生したのに、終わってみればいい気分で帰れているし、よかったよかった。

もうちょっと酒に強かったらもっと楽しいんだろうが、しかしその分失うものも
出てくるだろう。知らない世界を羨んでも仕方あるまい。

とりあえず今回学んだ酒飲み情報は、バーで『お酒にあまり強くないので、
何か飲みやすいものを』と頼んだらスプモーニが出てくるということだ。
ソースは本日のバーテン一名。
[PR]
by paspas | 2009-07-12 00:36 | Comments(0)

BAD COMMUNICATION

意思の疎通を図るのは難しく、人を動かすのはより難しい。


本来は簡単な話だったのだ。ウェブサイトで使っている画像素材を転用したいから、
版権を確認して使えるものは転送してくれませんか。

それだけのことだ。対象画像は四点。数も多くはない。

水曜の午後に依頼し、それから沈黙が一日続く。おいおい。どうなってん。電話する。
『いやー、一個、版権がアウトなのがありまして。でも後のは大丈夫ですから、
すぐ転送しますわ』との営業担当談。ふーん、あらそう。それこっちから聞くまで
教えてくれないわけ?まあいいけどさ、とにかくいけるやつは急いで送ってね。

で、更に翌金曜朝。おいおい、全然データ来てないやん。どういうこと?
電話しても『外出してまして』の一点張り。コールバックもない。
仕方ないので、向こうのウェブ制作担当に電話。素材ですか、ハイ話きてます。
ただ、一個版権が…あ、それ聞いてました?じゃあ残り送りますんで。はい。はーい。


…なんだ、話が早い。最初からこっちに言うべきだったか?まあ、とりあえず
打ち合わせがあるが、帰ってきたらメールも来ていることだろう。これにて一件落着。


…しないんだなあ、これが。


二時間ほどの打ち合わせから戻り、当然来ているものと見込んでいたメールがない。
営業担当からのコールバックももちろんない。

さて、どちらから締め上げてやろうか。

とりあえず最後に会話したのは制作担当だし、電話してまともに繋がるのは
そっちだから、制作担当に電話だ。おいコラ。データ来てないやんか。ええ加減にせえ。

と、言うのを100倍程度に薄めて問い合わせる。すると、『え?いや、それは
営業マターになってるんですけどねえ』とのこと。


はぁ?なんだと??


営業マターだか何マターだか知らんが、それは私の知ったことではない。
ましてや、自ら二時間前に『送りますー』と言っておいて、それはないんじゃない?
更に、怒りを噛み殺して『じゃあ営業担当と連絡をつけてくれ』と言うと、
『いやー、私彼のケータイ知らないんで、そちらで調べと貰えませんか?』


あほか。


もう完全に喋る気も失せた。もういい。出来ることなら今すぐこいつらとの
あらゆる取引を引き揚げてやりたい気持ちだ。私にそんな権限はないが。

で、その後ようやくノー天気な営業担当とやらが電話してきて、
『データ、制作担当から送ったっしょ?』と言われた時にはさすがに怒りで
声が軽く震えてしまったが、まあつとめて冷静にコトの問題を整理して伝えて
ちゃんと仕事をしてもらうように頼んだ。『はっ!それはもう、私の責任でキチンと
やりますから!』って、今更そんなこと言われても全く響いてこないが。

まあそんなこんなで、一週間の締め括りにしては後味の悪い感じになってしまった。
でもいいさ。もう終わったことだ。後は週末の間に忘れよう。
[PR]
by paspas | 2009-07-10 21:04 | Comments(0)


日々のなんとなくをアップデートするブログ。


by paspas

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チョコミント普及委員会
コーラ

カツ系
ラーメン
レビュー系
未分類

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月

ファン

ブログパーツ

食べ合わせダイエット