<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日の昼ご飯

a0019074_1312439.jpg

久々になか卯で昼ご飯。

通常のカツ丼を回避して親子丼に初挑戦。

うーん、まあうまいけど、ちょっと卵のどろどろを強調し過ぎじゃない?

60点。次回からまたカツ丼にしよっと。
[PR]
by paspas | 2006-06-28 13:01 | Comments(0)

昨日の晩御飯

a0019074_125819100.jpg

ジョイフルのハンバーグ。

付け合わせがあまりに貧相で、思わず写真を撮ってしまいました…。

なんとかして下さい。
[PR]
by paspas | 2006-06-28 12:58 | Comments(0)

弛緩でない?

今まで一緒に仕事してきた後輩が転職するにあたって昨日は送別会。
軽く感傷に浸る部分もあったが、何となく繋がりはなくならない気がするので、
最後別れる時も『じゃあ、またね』って自然に口をついて出た。
きっとまたどこかで、何かでまた会うだろう。

さて、そんな送別会を月曜からホットに仕掛けて終電で帰宅した揚げ句に、
またまた寝付けずに過ごしてしまった。いつものように目覚ましに起こされる私。
いつもと違ってスヌーズ機能を切る私。いつもと違って深い二度寝の誘惑に浸る私…。

………。

いかん!今何時だ!

私の家から駅まで大体徒歩10分の距離だが、
そこで起きた時点で既に電車発車時刻の6分前。
どうする?どうする、俺?

・諦めて先日のように爽やかに寝坊しました電話を入れる。事実を曲げてはいけない。
・仮病だ。仮病しかない。ちょうど喉も痛いし、いいじゃないか。
・とりあえず走れ。走ってから考えろ。

という訳で、結論はダッシュとなったわけだ。瞬時に着替えて家を飛び出す。
時計なんか恐くて見られないが、恐らくこの時点で2分は使っただろう。
そこから奇跡の猛ダッシュ。骨折から復帰したルーニーもびっくりの快走。
なぜか、なんでか間に合った。電車の中では異常発汗しながら息を切らしていたが、
気分は英雄だ。一週間で二回目の寝坊を免れた英雄。
成せば成る、という言葉はこういう場面で使うためにあるのか?
いや、ここは『自業自得』の方が正解か。

とにかく、最近走ってないせいか、おかげで軽い筋肉痛に。アホです。
やや気が緩んでます。
しまっていきましょう。まだ、火曜日ですから。
[PR]
by paspas | 2006-06-27 20:28 | Comments(0)

時代の波

a0019074_0373415.jpg

私がひそかに推し続けていた、アイスのチョコミント味に今、完全に時代の波が来ている。

先日、スーパーカップのミントチョコ味を発見し狂喜乱舞しながらも、
あまりのクオリティの低さにがっかりしてから一週間。

やってくれました、pinoのミント味。

あの日本のアイスの王道、pinoがついにやる気になってくれました。味もちゃんとした
ホンモノのミント味。いいねえ、来たねえ。
期間限定といわず、是非定番にして欲しい。私は毎週買いますから。

これまで日本では冷遇され続けてきたミントチョコアイス。
これから一大ムーブメントが起こることを期待したい。
[PR]
by paspas | 2006-06-27 00:37 | チョコミント普及委員会 | Comments(0)

週末の天使

a0019074_027652.jpg

土曜日はやさしい彼女にハンバーグを作ってもらった。

料理を作って貰うのはとても嬉しい事だ。

人に何かをして貰える喜びと感謝は日常化する事で仮にこの先次第に薄れていくとしても、
今のこの気持ちはどこかでずっと持ち続けたいし、持っておかないといけないだろう。

素直に気持ちを伝えるのは難しいし、私も得意ではないけど、今は敢えて素直に
嬉しいことや悲しいことを言葉で伝えるように努力している。
はっきりと気持ちを伝える事は自分の中での原点回帰にもなるのだ。
何が本当に大切なのか、再確認出来るのは大事なことである。

で、当然の事ながら今回もとってもおいしい。みそ汁もとてもおいしい。
意識しなくても自然に『おいしい』と『ありがとう』が口をつくので楽チンだ。
今週もごちそうさまでした。いつか同期達と話題にしていた、
手料理対決に彼女の作品をエントリーしたいものだ。あ、もちろん私もエントリーして
勝負しますけどね。『こってりで賞』はいただきだ!
[PR]
by paspas | 2006-06-27 00:27 | Comments(0)

シクシク泣くの会

よりによって、サッカーの試合のあった次の日のこの朝に寝坊した。

で、何が悲しいって、試合を観ていないにもかかわらず寝過ごしていると言うことだ。
アホだ。そんなことなら試合を観てればまだよかったのに。
これでは単なる疑われ損である。
まあ、理由はともあれ、これだけ清々しいくらいに寝坊したのも久しぶりなので、
会社に電話して爽やかに「思いっきり寝過ごしました」ってキッパリ言い切ってやった。
電話に出た課長もあまりの言い切りに驚いたのか、「ああ・・・そうですか」
と特に追求もせず。ていうか、「サッカーか?サッカーやろ」くらいのツッコミがあれば、
「いやそれがねマッコリさん、全然観てないんですわーほんま、サイアクですわ」
ってナニワ返しの回答が出来たのだが、何も聞かれないので言い訳(説明)も出来ず。

今思えば、どうせなら起き続けて試合を観て徹夜状態で出社してしまえばよかったのだ。
で、会社のデスクで寝ちゃえばよかったのだ。(あかんやろ)
まあ、ナチュラルに3時ごろまで夜更かししてた自分が悪いのでなんとも言えないが、
今日サッカー以外の理由で会社や学校に遅れる世の中の数パーセントの人たちと
寄り集まって「誤解されてシクシク泣くの会」を結成したい気分だ。

シクシク泣くの会の活動内容:
①無駄に言い訳をしない。
 ⇒私も軽く体調不良で、その辺は課長への電話連絡でも伝えたのだが、
  そこを押し過ぎても信じて貰える可能性は極めて低いし、症状も軽いので、
  だらだらと言い訳をせずにビシっと謝罪。そして心の中で泣く。
②フェイス・トゥ・フェイスでも陳謝。
 ⇒出社後に軽いノリで「すんまへ~ん、寝坊ですわぁ」って言っても、
  「やっぱりこいつ、観とったな」と白い眼で見られるだけだし、だからと言って
  逆ギレ気味な態度で「こっちだってねえ、寝てないんだよ!」といつぞやの
  某社長的発言をかましても「勝手に寝坊したのはお前だろうがっっ!」って
  ケンカになりますからやめましょう。
③気持ちを態度に表して坊主。
 ⇒坊主にしたいのはやまやまだし、今回の一件とは関係なく坊主スタイルには
  興味アリだが、それでは目的が曖昧なのと、残念ながら私の彼女が坊主嫌い
  なので、これについては適用見送りということで。

それと、3時ごろまで起きてた時点で、ちょっとサッカー観れたら観ようかな・・・
という下心が見え隠れしているので、私の場合はあながちサッカーは無関係
とも言い切れない。シクシク泣くの会、結成前に解散決定。おとなしく出社します。
[PR]
by paspas | 2006-06-23 09:10 | Comments(1)

ブルーサーズデーに見る夢物語

今朝は二度寝して危うく寝坊するところであったが、なんとかギリギリ目覚めて
間に合ってしまった。ふう。ここ三週間連続で毎週木曜に吊し上げに遭う会議があり、
一緒にやられる同部門の人達とは『ブルーサーズデー』と命名している位だ。
そんな心理も影響して寝過ごしかけたのかもしれない。

結局今日の会議は今までほどの吊し上げはなく、次第に現状の問題は解決に向かっている
兆候とも受けとれるので嬉しいが、またすぐ大きな波が迫ってきているので
気は休まらない。仕事ってのはそんなもんです。社会人になってからというもの、
一瞬無職状態になったことはあっても、いわゆる『左団扇』というシチュエーションは
経験した事がない。早くそんな日が来る事を切に願う今日この頃だが、
それはただの夢物語だというのも薄々気付いてはいる。
伊達に長いこと詰められてませんから、はい。

なんだかんだで今週もあと一日。平和な週末が待ち遠しい。
[PR]
by paspas | 2006-06-22 19:32 | Comments(0)

up and down and up again

今日も仕事で悩まされていると、背後に部の人が集まってきて
「おい!君、白髪増えて来とるで」と騒いでいた。
そりゃあ白髪も増えますよ、まったく。
一個の業務にここ3日ほどかかりっきりになっている。
その間、多分いろいろと抜け落ちてる仕事もあるような気がするが、
そんなもんはもう知らん。

いずれにしても仕事は途中で切られて夕方は恒例の歯医者へ行き、
夜からはアイドルさんとの夕食会。テンション高く私に彼女が出来たことを
自分のことのように喜んでもらえたので、その分私も惚気てみた。
まあ、こんな風に一緒になって喜んで貰えるのも最初のうちだけなので、
せいぜい今のうちに喜んでいただきましょう。そうしていつまでも惚気て
そのうち飽きられてやる。で、白髪もなくなるくらいにハゲてやる。って関係ない。

それにしても疲れてる割には眠れない。
[PR]
by paspas | 2006-06-22 02:40 | Comments(0)

因果応報

ついにファンタ・グレープに手を出してしまった。仕事も定時を回った頃の事である。

まあ、仕事が大変。トラブルが通常業務を逼迫して、もはや何も手に付かない状態だ。
他部門にチェックを依頼しても『そんなん知らん』って撥ねられるしなあ…。
でも、捨てる神あれば拾う神ありで、システムを見たこともない人に電話越しで
チェック方法を説明しただけなのにちゃんと対応してくれたり、
感謝、感謝である。

感謝で思い出したが、昨日のブログで迂闊にも感謝リストから漏れた、
凹み気味の旧オシャレメガネ先輩と、
同期で相談に乗ってくれてた子も後付けながらここで感謝リストに追加。

そして今日も彼女と晩御飯を食べれる幸せ。近くバチが当たるのではないかと
本気でびびっているのだが、よく考えてみたらその分仕事で苦しんでいるのか。
[PR]
by paspas | 2006-06-20 23:56 | Comments(0)

調子rider

月曜から激しく仕事で消耗しつつも、帰りは彼女と偶然会社帰りの時間が合って
一緒にご飯を食べれることに。

いやあ、お付き合いの最高の喜びですなあ。仕事帰りに心の癒しを得られるとは。
などと調子に乗りがちなのが私の悪いところなので、
ちゃんと気持ちを引き締めていくべし。今日は思わず仕事の愚痴を語ってしまったし。
いかんいかん。もっと楽しい時間を過ごせるように心がけなければ。

気を許した相手には思わず甘えて自分の重荷ばかりをぶつけてしまいがちになるが、
そんなことをしているとすぐに嫌がられるので気をつけなければならない。
特に私は普段は人に内面を見せない生き方をしているので、
心を許せる相手を見つけると途端に抱えているものを押し付けてしまいがちになる。
しかるに抑え気味に気持ちを吐き出すくらいでちょうど良いのかもしれない。

と、出来やしないことをよりによって彼女も読んでいるブログ上で語っても仕方ない。
どうせまた会ったら『今日また仕事で詰められてさ~』とか言っちゃうのだろう。
典型的なダメな人のパターンだ。

それにしても嬉しいのは早速何人かに付き合い始めたことを祝福してもらったことだ。
私のダークな時代からファミレスで愚痴に付き合ってくれたぱにっく氏、
前のブログに早速コメントをつけてくれた北斗山氏、
かつて一緒に仕事させてもらってた、たまたま久しぶりにブログを読んでくれたねえさん、
いろいろ相談させて貰った昭和のアイドルさん、
『君らが付き合えるのは俺と俺の奥さんのおかげ』と豪語する二人共通の先輩、
前の所属で一緒だったスポーツ刈りの先輩、等など。
出来れば『応援ありがとうフェア』かなんかやって

一人ずつ直接会って謝意を表して回りたい気分だが、
巡回してる間にフラれたら目も当てられないので、少しおとなしくしておきます。

調子に乗るのもほどほどに。
[PR]
by paspas | 2006-06-19 23:21 | Comments(0)


日々のなんとなくをアップデートするブログ。


by paspas

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チョコミント普及委員会
コーラ

カツ系
ラーメン
レビュー系
未分類

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月

ファン

ブログパーツ

食べ合わせダイエット

画像一覧