<   2006年 04月 ( 70 )   > この月の画像一覧

国外脱出ルポ外伝2

a0019074_1720464.jpg

搭乗ゲートに向かう途中、やたらと地べたに座るガイジンさん達に遭遇。
何してるの、椅子いっぱい余ってるのに…と思ったら、みんな開いてるコンセントを
見つけてノートPCを差し込んでいるのだ。なるほどねえ、これも現在ならではの光景かも。
早速私も便乗して、ケータイの充電をしつつ最後のブログ更新。

早くユビキタスな環境整備が進むと良いのにね。
地べたに座って人が行き交うのを見るのって、あまり落ち着く環境ではないですから。
[PR]
by paspas | 2006-04-30 17:20 | Comments(0)

国外脱出ルポ3

a0019074_176188.jpg

搭乗ゲート前で飛行機を待つ時間というのは結構長く感じるもので、
特に今日の私のようにフライト時間を一時間早く勘違いしていると余計辛い。
更に無駄に負傷した右足踵のせいで自由に歩き回ることも出来ない。

仕方が無いので、カードメンバーズラウンジでスプライトを飲みながらしばらく待機。
そして今のうちにメールしたい人達にあちこちメール発信。
受け取った人々はさぞかし迷惑をしていることだろう。ほんとにすんません。
でも、許してくれそうな人にだけ選抜して送ってる私もセコい。

それにしても今日は全然予想していたような人混みに遭遇しなかった。
多分飛行機の中はそうはいかないが、こんなもんなのか?身構えて損した。

と、そうこうしてるうちにようやく搭乗時間が。どうも飛行機というものは、
何回乗っても慣れない。ていうか、歳を重ねる毎に嫌になってきている。
とりあえず墜ちたら即死希望。半端に生き延びてもなあ…と書いたところで、
タイミング良く後輩からネガティブネタをたしなめるメールが。
どこかで見られていたのか?恐るべし。

とりあえずじゃあ、飛行機墜ちませんように。

行って参ります。
[PR]
by paspas | 2006-04-30 17:06 | Comments(0)

国外脱出ルポ外伝

a0019074_1545658.jpg

現地で10年ぶりに会う友人に何も土産を買ってない事を思い出したので
慌てて空港内で調達した後、いよいよ完全にやることがなくなってしまった。

で、そろそろ出国審査に向かおうかと思ったその時、
ふと見上げるとそこには出発案内の電光掲示板が。

それを見た瞬間、急に甦って来た記憶がある。

過去に三回、私はここで会社の先輩や上司が海外赴任の辞令を受けて
出立していく姿を見送って来た。そして彼らとの記念写真を撮ったのが、
決まってこの電光掲示板の前なのだ。

海外に赴任することはまず何より『きつい』というイメージが先行するが、
当然それだけの期待を持たれて送り出されるわけだから、
旅立つ彼らは一様に目を輝かせて見果てぬ未来へと歩を進めて行ったのである。
そしてそれを見送る私も、いずれ必ず海外へ渡り、世界の中で自分がどこまでやれるか、
やってやろうという気持ちを持ち続けていた。

しかし、歳月は過ぎ、私は職場を移り、海外に出ることはおろか、
英語すら使う事のない会社生活を漫然と過ごして来ている。
だからといって転職するわけでもなく、どこかに異動を直訴するわけでもなく、
ただ現状を現状として受け入れて来た。

このままでいいのか。

いつまでも、ゲートのこちら側に残り、見送るだけの人間で終わっていいのか。

もっと自分には、世界の中で出来ることがあるんじゃないのか。

昔は、あった筈だ。

今回の旅行が、もう一度考え直す良い機会になるかもしれない。

少し違う気持ちで出発ゲートに進んでみる。
[PR]
by paspas | 2006-04-30 15:04 | Comments(0)

国外脱出ルポ2

a0019074_145765.jpg

関空到着は思いの外順調な時間だったが、バスの中のほとんどを寝ていたので
実際の道路状況までは分からない。とにかく予定通り随分早く着き、
そして予想に反して空港内もここまでは大して混雑していない。

バス内での寝相が悪かったのか、一回窓に頭をクリーンヒットして一瞬目が覚めたのと、
後捻ったのかわからないが右足の踵が痛くてたまらない。前途多難である。

とりあえず出発まで時間があるのでリハビリを兼ねて店舗散策しますか。
[PR]
by paspas | 2006-04-30 14:05 | Comments(0)

国外脱出ルポ1

渡米当日。

何事も直前にバタバタするのが私流だ。

今も荷造りを出発一時間前にようやく本気で開始し、さ30分前に完了。

あれ?そういえば航空券って見てないけど、いいんかな。

空港に行けばどうにでもなると思ったものの、一応気になったので航空会社に
問い合わせの電話。

これがまた繋がらないんだよねえ。

そこで裏技。『英語案内の方はこちら』の方にコールだ!
おお、やっぱりすぐに繋がる。相手はどう聞いてもニホンジンのイントネーションだが、
この先の練習の為にも英語でやり取り。勝った。

で、無事私の航空は電子発券されてるらしく、やっぱり空港でどうにでもなりそうだ。
当日まで調べないのもどうかと思うが。

今からこの調子で本当に国外に出られるのか分からないけど、
とりあえず今は空港に向かうバス待ちでございます。
[PR]
by paspas | 2006-04-30 12:02 | Comments(0)

痕跡

私の部屋に掲げられているカレンダーです。

a0019074_1215580.jpg


走り始めて2週間と少し。一日を大雑把に午前と午後に分けて、
走った日は黒く塗りつぶして横に計測体重を書き込んで来ました。

さすがに平日は午前走ることはほぼ皆無。また、この何日かは飲みに行った
影響で走れない日もぼちぼち出てきましたが、ほぼ毎日走れたのでまあまあ
頑張れたのかなあと。

この実績を引っさげて、渡米してきます。少しくらい多めに食ってきます。
悔いのないようにね。

帰ってきたらまた走って、5月、6月を塗りつぶせたらいいなと。
挫折してるかもしんないけど。
[PR]
by paspas | 2006-04-30 01:21 | Comments(2)

バウムの呪い2

a0019074_23192712.jpg

賞味期限が一日過ぎたバウムクーヘンをようやく食べる機会が訪れた。

うへっ。ウマイっす。

これにて儚くも今日の運動分は消失。とみー氏よ、、、

残りはさすがに食べ切れないので、実家に納品させて頂きます。
[PR]
by paspas | 2006-04-29 23:19 | Comments(0)

新たな荷物を背負い込む

渡航前の最後の準備として、まずは髪を切りに。
連休中はすっきりしておきたいので、少し短めにカット依頼。

髪切りと言えば、ここのカリスマ氏に飲み会のセッティングを頼まれていたが、
あいにく予定は未定。別に適当ににっこり笑って「そうだね、機会があれば」
とか受け流しておいたらいいのに、どうもマジメに考え込んでしまう。
誰かいないものか・・・。

そうこうしてるうちにカットは終わってシャンプーへ。
ここで研修中の新入り君(22歳)とバトンタッチ。
そうか、そういう季節なんだなあ。シャンプーもいつもの女の子の
妙に緩慢な動きとは違い、とっても念入り。

念入り。

10分経過。

・・・・もういいよ(;´Д`)

結局髪の毛が擦り切れてなくなるんじゃないかっていうくらい、
丁寧にシャンプーしてもらって終了。絶対カット時間より長かった。

で、カット台の前に戻ると、今度はカリスマ氏「ちょっと、あいつのためにも
何かいい話ないですかね」との追っかけプレッシャーが。
22歳の新入り君は彼女がいないらしい。って、俺に頼むのかよ!
合コンブローカーじゃないですから。
しかし、22歳ねえ・・・新入社員の知り合いなんていないしなあ・・・
年下がいいっていう人を探したらいいのか・・・ていうか、俺は断食中の筈だが・・・。
と、またまた黙考を続ける始末。相変わらずである。人のことより自分の心配を
した方がいいというウワサもあるが、どうも言われると考えてしまう。

とりあえず期待されてるおかげで(?)ヘアカットも希望通り短めに仕上げて貰い、
精算の時にケータイ入りの名刺まで渡され、新たな重圧を抱えて店を去ることに。
渡航前に荷物を背負い込んでどうする。

誰かいませんか。
[PR]
by paspas | 2006-04-29 11:22 | Comments(0)

その後

a0019074_034463.jpg

22時を過ぎた辺りから人が増え…

気がつけば総勢12名のなかなかの盛況。みんな、遅くまで仕事お疲れ様でした。

そう思うと、ほんと俺って仕事してないなあ…。

さて、ふと気が付けば、いよいよ連休突入。個人的には長めの連休にしちゃったが、
七年も働いてるんだから一回くらいそういうのがあってもいいだろう。
と、早速自己矛盾。ほんと働かない人ですね、あなた。

働かないからには遊び倒してあげますかね、たまの連休。
[PR]
by paspas | 2006-04-29 00:34 | Comments(0)

待たせ待たされ

a0019074_20111942.jpg

連休前の駆け込み業務満載で、気がつけばガッチリ残業。
おかしい、今日はサクっと切り上げてさっさと後輩の送別会に出る筈だったのに…。
とりあえず一時間半遅れで店に到着。みんな、すまない!お待たせ!

…みんな?

…おーい。


…誰もいない。

みんな忙しいのね。伊達に連休前じゃないよなあ。

今日も振り回されて終わりましたか。
ていうか、誰か早く来い!
[PR]
by paspas | 2006-04-28 20:11 | Comments(0)


日々のなんとなくをアップデートするブログ。


by paspas

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チョコミント普及委員会
コーラ

カツ系
ラーメン
レビュー系
未分類

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月

ファン

ブログパーツ

食べ合わせダイエット

画像一覧