<   2004年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

衣替え

私の記憶が確かならば(懐かしい)、明日から衣がえである。
暑がりの私にとっていっときのパラダイスであった半袖生活とも
当分おさらばというわけだ。残念。しかし、気が付かないうちに随分
夜が涼しくなった。いや、むしろTシャツと短パンで出かけると寒いくらいだ。
周りの視線も冷たい。ってうまいこと言っちゃった。
思えば職場を移してからはネクタイもしなくなり、危うくチノパンで出社
しかけるくらいグダグダな格好になりかけていた。日頃仕事をしていないので
せめて格好くらいは明日からまともにしようかと思う今日この頃である。
[PR]
by paspas | 2004-09-30 23:09 | Comments(0)

コーラ作戦

さすがにこう何日も睡眠時間を削ると、日中の動作にも支障が出始めてきた。
今日は午前中はハイテンション、昼明け早々から電池が切れた。私の場合、
電池が切れると露骨に態度に出るからいけない。まあごまかして終わっても
意味がないので、とりあえず奥の手の「コーラ作戦」を遂行した。

・・・「コーラ作戦」とは、テンションを上げる必要がある時にすかさずコーラを
飲用し、そのカフェインと糖分で一時的な脳の活性化をもくろむものである!
(そのまんま)

久々に飲んだ甲斐もあり、即効性も加わってコーラを飲んでからの午後は
完全に午前のハイテンションを取り戻して終わった。
ただ、帰宅電車では再び電池切れ、終点下車なのに危うく寝過ごして折り返し
始発として連れ去られるところであった。
で、帰宅したらさっさと寝ればいいものをまだこうして私は起きている。
今日もサッカーの中継やるらしいんでねえ。なかなか寝させてくれない
じゃないのコノヤロー。とまあそんなこと言うてる間に結婚式のスピーチの
内容でも考えたら良いのに、そういう方向にパワーを注ぐと途端に睡魔に
負けそうになる便利な性格なのであった。
[PR]
by paspas | 2004-09-29 23:29 | Comments(0)

不合格

屈辱のMTGであった。

今の部に来て日が浅いこともある。
現状のプロジェクトの中心から外れてて知識が足りないこともある。
今朝になって急遽、MTGに出席を要請されたこともある。

元々提供できる情報は限られていることも知っていた。


とはいえ、もう少し上手いこと乗り切れた筈だ。相手がどこぞの
戦闘国家に在籍するCEOだかなんだか知らないが、昔はもっと
どえらい修羅場をくぐったつもりだった。だが・・

準備不足と知識不足から来る焦りでグダグダの説明に終わった。
途中から子供の使いみたいな返事しか出来なくなった。まあ、準備してても
結果は一緒だったとは思うが、自信満々のガキの使いと、完全にうろたえて
伝言ゲームをやってるガキの使いとでは相手への心証がまず違う。

おかげで悔しさから眠れない。というのは真っ赤な嘘で、帰りの途中で
課長に呼び止められて一杯やっちゃったが為にこんな時間まで起きてる。
いや、課長のせいにしてはいかんな。

それにしても思い起こすほどに腹が立つ。間違いなく、もっと上手いこと
出来た筈だ。がんばらなくて良い仕事に力を入れすぎて一番アピールすべき
部分をおろそかにするとは我ながらまだまだ甘い。30点。
[PR]
by paspas | 2004-09-29 02:48 | Comments(0)

ねばなるまい

三ノ宮ギャルソン二次会とは別の結婚パーティが今週あるのだが、
受付係とスピーチを依頼された割にはその後何の連絡もないので
不安になってメールしてみたら、今度は当日の打ち合わせに参加要請を
受けた。なんか聞けば聞くほど役割が増えていく。この勢いでは
気が付いたら司会進行とか、果ては新郎の代役までやらされそうな
勢いだ(それはないか)。私は段取り人間でアドリブが効かないので、
あまりその場その場で仕事を増やして欲しくないのだが、まあ人の
目出度い席なので多少の無理は聞かねばなるまい。

で、昨日はまたばかみたいに5時過ぎまで起きてたのでさすがに今日は
もう寝ようと思ったらサッカーの中継が始まった。なんなんだ、全国寝不足
推進キャンペーンか?まあ放送するんなら見なければなるまい。

というわけで今日も周囲に振り回されっぱなしの生活である。
[PR]
by paspas | 2004-09-28 00:59 | Comments(0)

今日も三ノ宮でギャルソン、じゃなくて結婚式の二次会の打ち合わせをした。
何回打ち合わせするつもりなんだろう。自分の結婚式じゃないのに、みんな
真面目やなあ・・・。
さてその三ノ宮に行くために電車で行こうとしたが、家から徒歩7分の駅に
行くのに、家を出たのは電車出発の4分前であった。とりあえず走っては
見たものの、日頃の運動不足が災いし間に合わず。ホームに降りていく階段を
下っている目の前で電車が出て行くという間の悪さに激怒。近くの柱を蹴って
やろうかと思ったが、あまりに大人気ないのでそのまま走り行く電車の車掌を
睨みつけてやった。(十分大人気ないな)
とりあえずこんなふざけたJRに乗る気はなくなったので(やっぱり大人気ない)、
今日はもうドタキャンしようかとも思ったが、怒りでテンションが完全に
あがってしまったので「車で行ったらあ!」(べらんめえ調)てなことで、家に
舞い戻って車で出発。
結局電車で間に合わない所に車で間に合うわけがなく、しかもそこを無理に
間に合わせようと高速を走りまくったもんだからムダに金をかけて終わった。
短気は損気である。
唯一の救いは、昨日の朝5時まで頭をひねって考えたネタが皆に概ね
喜んでもらえたことか。帰る前にハンズに寄ってみの変身グッズも購入したし、
後は細かい部分のリハと調整でなんとかなる目処がついた。さすがにもう
本番まで三ノ宮に行くことはないだろう。あっても車ではもう行かない。
[PR]
by paspas | 2004-09-26 23:17 | Comments(0)

司会、スピーチ

来月、同期の結婚式の二次会の催し物で「マ○オネア」のパクリを
やるわけだが、今日その元データとなるファイルを見た。
誰が作ったのか知らないが、ホンモノそっくりのの映像からBGMから、
ずいぶんと手の込んだ内容で感動。世の中にはいろんな技術を持った人が
いるもんだ。こんなもん作れるならどこに出ても勝負出来るに違いない。
そういう私は何で勝負できるのだろう?英語?まあ使えるのは確かだが
勝負出来るような代物ではない。それ以外、それ以上のものは思いつかない。
食欲?テレビに出るほどのもんじゃないしな・・・

ちなみにマ○オネアの「みの」役は私ということになっている。
従ってかどうかは分からないけど、クイズの内容や文章作成やら
取材やらは全て任されている状態だ。こういうのは嫌いではないので、
結構楽しいが、司会というのはどうなのか・・
高校の文化祭の演劇でも裏方しかやってないのだが。
しかも来週の土曜日には別の結婚式でスピーチの予定だ。
結婚ラッシュ、それに引き連れて私もトークラッシュだ。そういう年齢に
なってきたと言うことなのか。とにかく人前で喋る以上は絶対にウケなければ。
ウケないスピーチなどただの時間の無駄だ。
[PR]
by paspas | 2004-09-26 02:58 | Comments(0)

病人

今日は朝から右下腹部に鈍痛が走った。期待を胸に手を痛みの元へと
持って行く。ポジション的には・・・・盲腸?盲腸である。急病の代名詞とも
言われるあの盲腸エリアが痛い。しかし、・・噂に聞くような悶絶するような
激痛ではない。結局よく分からないまま、この痛みを抱えて今日一日が終わった。

病気を期待するとは誠に不謹慎な話ではあるが、この抑揚の無い生活には
多少のイベントはつい期待してしまうところである。特に病気で入院などという
シチュエーションは自己憐憫レベルをマックスにまで引き上げてくれそうでもある。


それと最近気になるのは、異様に寝る時間が遅くなっていることだ。
昨夜は結局6時に寝た。昨夜と言うレベルではなく、既に辺りは明るくなって
めざましテレビもやっていた。従い、1時間余しか寝れなかった筈なのだが
なぜか今日もまだ起きている。生物として進化して睡眠を必要としない
体質に変貌を遂げているのであれば問題はないのだが、明らかに疲労の
蓄積はあるのでこれはこれで立派な病気なのかもしれない。
[PR]
by paspas | 2004-09-25 03:47 | Comments(0)

リストアップ

恐ろしいことだ。今日も何もしないで終わった。
水曜に飲みすぎてへろへろで帰った為に起床は昼過ぎ。
ワインの一気飲みが効いた。
まあここまでは普段の休日と変わらないが、その後洗濯をして
実家に寄って飯をたかって携帯だのパソコンだのを教えて
帰ってきた以外は何もしていない。

・・ん?これって普段の休日と一緒ではないか。実に恐ろしい。
何か良い趣味を持つ必要があるな。何かないか・・・

私はゲーマーだ。しかしこれは健全な趣味ではない。却下。
私はゴルファーだ。しかし金がかかってしょうがない。却下。
私は食いしん坊だ。しかし減量が必要の身分である。却下。
私はメーラーだ。またインドアか。なかなか外に出れない。却下。
私はジョガーだ。しかしこれは趣味ではなく減量の一環だ。却下。

何か低予算で健全で打ち込める趣味はないものか。しばらく検討しよう。

しかしその前にやることがいっぱいあるなあ・・・

家の掃除をしていない。
同期の二次会のネタの準備をしていない。
別の同期の結婚式の出席の返事をしていない。
別の友人の結婚式のスピーチを頼まれているのに考えていない。
会社の「宿題」をやってない。
新携帯の着メロ等の設定を済ませていない。
何人か貰ったメールに返事を書いていない。
洗濯物を取り込んでない。

・・おお。洗濯物。忘れとった。
だめだめ人間まっしぐらである。
[PR]
by paspas | 2004-09-24 02:50 | Comments(0)

トリビュート

マーシーがまた捕まった。悲しい話だ。私の中では、彼のイメージはどうしても
パッ○ンチョがつきまとうのだが、ネズミのかぶり物?をしてCMに登場していた
あの頃は、こんな日が来るなんて誰も思ってなかっただろう。
人生どこでどう暗転するかわからないものである。

・・ま、私も捕まるようなことはしてないが余り人のことは言えないな・・

個人的にはマーシーは嫌いじゃなかったのでどこかで立ち直って欲しかった
のだがここまで来るとかなりしんどいような気もする。「ミニにたこ」は
今もって見てもすごい言い訳だと思ったが。
[PR]
by paspas | 2004-09-21 23:52 | Comments(0)

続・携帯

ついに携帯を変えた。DのSHだ。これでまた写真撮ったり、
着メロをダウンロードしたり、知り合い全員に連絡しなければ
ならない。困ったもんである。
しかし、こうやって携帯を変えてみんなに連絡をする度に、少しずつ
連絡を取らない人たちがふるいにかけられて消えていくのだろう。
同時に飲み会で知り合って消すに消せない相手の連絡先を
思い切って消去してしまう、いいきっかけにはなった。

ちなみに今日寄ったDショップの人たちはみんな感じが悪かった。
旧携帯からのデータ転送について執拗なまでに「転送出来ないかも
しれませんがよろしいですか」「データが消えるかもしれませんが
よろしいですか」「転送に1時間程かかる可能性がありますがよろしいですか」
などなど。後から文句を言われない為の保険なのはわかるが、
ネガティブ・トークしかなくて客の不安を散々煽ったあげくに結果は
問題なく5分程度で転送できた。なんなんだ、一体。どうも昨日から
マニュアル通りの応対しか出来ない連中に遭遇する。しかも商品知識が
なさそうなので尚更そうなるのだろう。逆に今の自分が知識の無い中で
仕事をしてるので、相手からそういう目で見られているのかなあと勉強には
なったが、窓口に立ってる人間としてあれはまずいと思う。奈良の
ドコモショップ店員、減点2。
[PR]
by paspas | 2004-09-21 00:13 | Comments(0)


日々のなんとなくをアップデートするブログ。


by paspas

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チョコミント普及委員会
コーラ

カツ系
ラーメン
レビュー系
未分類

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月

ファン

ブログパーツ

食べ合わせダイエット