カテゴリ:コーラ( 18 )

沖縄?コーラ

a0019074_164368.jpg

きをぴーさんからの沖縄土産パックに入っていた、見たことないコーラ。

ううむ。なんじゃこりゃ(笑)


あまりの怪しさにしばらく様子を見ていたが、様子を見たところで味が分かる
訳でもなく、意を決して飲んでみることに。


ほう。なるほど。これは。


なんか、炭酸強いね。って感じ?


缶にsuper chillって書いてるように、清涼感を演出したい感じなのだろうか。
全体構成の中で、炭山水の占める割合が、所謂メジャーブランド系のそれよりも
大分高い気がする。悪く言えば薄味。(笑)ちょっとだけガラナっぽい感じもした。


しかし、久々に異質なコーラを味わった気がする。こういういろんな種類のものに
出会えるのもまた楽しけり。きをぴーさんありがとうございます。他にもいろいろ
詰め合わせで頂いたフーズはほぼ食べ尽くしました。これでは痩せない(笑)


しかしやっぱりコーラの至高はドクターペッパーだで。
[PR]
by paspas | 2013-01-14 00:55 | コーラ | Comments(4)

致し方なく

コーラ、と言われたら飲まないわけにはいかないんだよねえ。

a0019074_22582113.jpg



まずはこいつか。ウィルキンソンのコーラ。
前に話題になった、辛口ジンジャエールのブランドとして完全に腰が引けた状態で
トライしたが、果たしてやっぱり辛い。ジンジャー入れすぎだっての。

他にもコーラのエナジーチャージとかいうやつも飲んだ。

a0019074_23105487.jpg



うーん、これもねえ。ただのエナジードリンクやん。

ということで、そろそろキワモノ系のコーラに手を出すのもどうしたもんかなあと。
[PR]
by paspas | 2011-08-17 23:15 | コーラ | Comments(0)

ペプシモンブラン

a0019074_12183036.jpg

企画モノ。


個人的にはモンブランにたいして思い入れもないし、減量中だし、
あまり買う気はなかったのだが、コーラ系はある程度毎回手を出してる手前、
致し方なく購入。



うーん、別においしくはない。



あずき味辺りから、フレーバー以上にニオイでごまかしてる感が
強くなってる気がする。あと、口当たりがざらつくような感触が
あずき味とも雰囲気が似てるような。先にあずきを作った時に、
『あれ?このノリでマロン的な味もいけるんじゃね?』
と安直に決めやがったのではないかと勝手に妄想。すくなくとも、
シソ味の時のようなインパクトとリピート性はないかなあ。


何より残念なのが、個人的に減量中でコーラの摂取を控えてる中で、
久々に口にしたのがこれだったという事実。これならまだペプシネックスが
よかったわ。


まあ、企画モノに乗っかる自分が悪いんですけどね。
[PR]
by paspas | 2010-11-07 12:18 | コーラ | Comments(4)

ストロング・スタイル

a0019074_14171354.jpg

ついに巡り会えた、ペプシのストロング。

強炭酸、強カフェイン推進派の私としてはまさにうってつけの商品だが、
この量は頂けない。もっと出してこい!こんなもんで目が覚めるか!

…と、飲む前からエキサイトさせられたのは既に効果を発揮していたのか?
『15秒たってから開けてください』と期待を煽るコピーに
気持ちを高ぶらせながら、いざオープン。

あれ?普通?

なんならメントスコーラ並の大爆発すら辞さない覚悟だったが、、、
まあ、それはないか。問題は口当たりと喉越し。


あれ。普通やん。


普通やん!!


そう、特に攻撃力を感じないのだ。飲み進めていくうちに思ったのは、
気泡が細かすぎて喉に刺さる感覚が薄いのか?しかし、そんな配慮は
全く求めてないんだけどなあ。


ちなみに、こいつを飲んだ昨晩はサッカーを見てる最中にいつの間にか
堕ちていて気付いたら朝を迎えていたため、強カフェインすら疑問。
こんなんじゃだめだよ。やっぱりここぞと言う時はドクターペッパーだな。
[PR]
by paspas | 2010-06-27 14:17 | コーラ | Comments(0)

いつかのコーラ

a0019074_19595227.jpg

一見何の変哲もない素敵なコカコーラに見えるが、
実は賞味期限が昨年の八月に切れている。

もともとどういう経緯でそれを入手したのか聞きそびれたが、
ジョイで貰ったこのコーラ。以前、『賞味期限』と『消費期限』について
語った時に多少研究したこともあり、しかも未開封コーラごときの
賞味期限なんざ恐るに足らずなわけで、周囲の微妙な『えっ 飲むの?』
的な空気はスルーして開栓、そしてぐい飲み。うーん、紛れもなくコーラだ。
ただし、炭酸が大分抜けている。それ以外に問題はないのか?
と懸念もされたが、コーラに含有されている糖分量を考えれば、
腐敗などを心配する必要はないかと。

果たして今だに私は元気である。もう一本、1/15に賞味期限が切れたて
ほやほやのコーラも貰っていたので、欲しそうにしていたぴかちゅうた氏を
視界から外してアフタヌーン・コーラとして存分にエンジョイした。
こちらは炭酸量もまだまだ十分。

しかしまあ、これで明日胃が破裂したら嫌疑のかかる候補は明白なわけで。
[PR]
by paspas | 2010-01-19 19:59 | コーラ | Comments(2)

世界のコーラ事情

a0019074_442592.jpg

a0019074_442595.jpg

a0019074_4425957.jpg

世界の、といってもドバイとイタリアだけですが。

まず、ドバイ空港で見つけたペプシ。現在のペプシ缶が世界共通で
こうなっているのか知らないが、かなり炭酸をアピールしていてむしろ怖い。
ちなみにエミレーツ航空の中でコーラを頼んでもこれだった。
そして『コークを下さい』と言ったら律儀に『ペプシしかないですが』
と言われるあたり、世界ではまだまだコカとペプシの覇権争いは
続いてるらしい。日本市場ではペプシがネックスとキワモノ限定発売に
ある程度販売方針を絞り込んでしまっているようなので、
レギュラーコーラはコカコーラの独擅場になってしまっているが。


次はシュウェップスのコーラ。

シュウェップス自体、日本ではあまり見かけないがイメージとしては
ソーダ水かジンジャーエールのブランドである。それがまさかコーラを
売っているとは…。ローマの地下鉄の自動販売機で発見。
ちなみに味はびっくりするくらい特徴なし。まさに65点の味わい。
用途は満たすが、敢えて飲みたいとは思わせない珍しい一品。


最後に、レッドブルのコーラ。

シュウェップスとは正反対に個性出しまくりの一品。コーラというより、
いつものレッドブルがややコーラ風味になっただけ?という超個性派。
どういったターゲット層を狙っているのか、対象を計りかねるが、
とりあえずカフェイン・チャージは期待できそうなドリンクである。
気のせいか、私もこれを飲んで多少テンションが上がった。気がする。


というわけで、世界は広く、コーラの種類もまだまだ広がりがあることが
よくわかった旅でもあった。こりゃまたコーラ捜しの旅に出る必要が
ありますな。そういえば私、リフレッシュ休暇をまだ五日残してましたわ。
ふっふっふ。
[PR]
by paspas | 2009-11-08 04:42 | コーラ | Comments(0)

あずき

a0019074_22173576.jpg

光を背負って佇んでいますが。


ペプシあずき。年に一回ペースだったペプシのおふざけも、
シソ味に次いで早や二本目の登場だ。


じゃあ、今回の味は?と言うと、味はさほど『あずき』な印象でもなく。
それより、『ニオイ』でインパクトを出そうとしている感じで、
開栓直後のアロマはなかなか顔を背けさせるパワフルさがある。
然しながら『あずき』かと言うとそうでもなく、煮詰まったチェリーコーク
みたいなニオイに近い。煮詰まったチェリーコークなんて嗅いだことないけど。

シソに続いて和風路線を押してみた感じのあるペプシだが、
こういうのを決める時の企画会議ってきっと楽しいんだろうなあ。
私の今の『企画』の仕事にはまずないであろう盛り上がりが予想される。
本当は楽しく仕事することも、いいものを生む条件だと思うんだけどねえ。


しかし、あずきはないな。
[PR]
by paspas | 2009-10-26 22:17 | コーラ | Comments(0)

紫蘇

a0019074_2381868.jpg

噂のペプシコーラ『シソ味』発見。

毎年期間限定でチャレンジングなフレーバーを発表するペプシコーラだが、
今年はシソで勝負ですか。うーん、なんとなくネタ切れのニオイもするが。

しかしそれでも買ってしまうコーラマニアの哀しい性。

ちなみに味の方だが、まあそうは言ってもどうせほのかな苦味が走る程度だろう、
と見くびっていたが甘かった。いや、苦かった。まず、飲み口に顔を近づけると
一気に鼻腔に広がるシソなアロマ。うわっ、と思いつつも一口飲むと、
最初は味はさほどしない。ただ炭酸が強めな印象。で、喉を通ると同時に
また復活する強烈なシソの後味。

なんじゃこれ。シソやん。

ということで、こいつは過去最高のインパクトを残すキワモノ・コーラかもしれない。
しかし、こんなキワモノを出すくらいなら、『チョコミントコーラ』とか出してみて
くれてもいいと思うのだが、それはダメなのか。ミントだけなら普通にやれそうだが。
見た目はリステリンみたいにしてくれても面白いけど。

シソはもう飲みたくはありません。でもその遊び心は買います。
[PR]
by paspas | 2009-06-23 23:08 | コーラ | Comments(0)

後味

a0019074_18131197.jpg

結構でかい仕事のヤマ場をようやく乗り越えた。

このところ、確実にギリギリまでかかってようやく…というケースが続いている。
ギリギリ度合いも次第にひどくなっている気もするが、不確定要素が多く
いろんなプレーヤーが関わっているだけにある程度は仕方がないのかもしれない。


今日はギリギリアウトだったような気もするが…。


まあ、何はともあれ一つのプロジェクトに一つの区切りがついたのは嬉しい。
参考で関係者何人かにメールで知らせたら、畳み掛けるようにダメ出しされたりと
萎えるようなリアクションもありつつ、ここまでこぎつけられたのはよかった。
またすぐに更新しないといけないのが目に見えているが、今日は形あるものが
ちゃんと世に出たことが何より大事だったので、とりあえずメデタシメデタシだ。


ということで、コーラである。午前は最後の大詰めに入っていたこともあって
レギュラーコーラで景気をつけ、なんとか一息ついた午後は話題の新製品で一人乾杯。
茶カテキン入りというが、特に味はしないし、いつものゼロコーラだ。
つまり味はイマイチ。個人的に三ツ矢サイダーのゼロは結構いけると評価しているが、
後はダメだ。変な後味しかしない。まるで今日の仕事のよう。うまい。
いや、うまくないけど。

とにかく、終わった。今日は帰ろう。
[PR]
by paspas | 2009-06-11 18:13 | コーラ | Comments(2)

ペブシホワイト

a0019074_23174156.jpg

偏頭痛を引きずりながらスーパーをフラフラと歩き回っていたら、
妙に白いペブシを発見。


ふっ、ついに幻覚まで見えるようになったか…。


と、思いきや。新製品ですか。

よくよく見ると、"PEPSI & YOGURT"と書いてある。

大丈夫かぁ?…まあ、とりあえず味わってみないとねえ。

で、いざ一口。

…まあ、何と言うか、ある意味予想通りの味と言うか。懐かしの『アンバサ』っぽい
味に、炭酸(苦味)がやや強めな感じだ。別にまずくはないが、特別うまくもない。

これもハズレか…。

ペブシのチャレンジ精神には敬服するが、なんか粗いままのアイデアを無理矢理
商品化してるようなイメージがあるんだよなあ。絶対定番化なんか狙ってないだろう
と言う感じ。もうちょっと練って欲しいのが本音だ。

しかし、前回はペブシブルー、今回はホワイト。レッドは既にやったか?
となると、次はなんだろう。バイオレットとか?
[PR]
by paspas | 2008-10-20 23:17 | コーラ | Comments(2)


日々のなんとなくをアップデートするブログ。


by paspas

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
チョコミント普及委員会
コーラ

カツ系
ラーメン
レビュー系
未分類

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月

ファン

ブログパーツ

食べ合わせダイエット

画像一覧