人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KKCDでKKA

今日は年に一度のKKCDの日。


いわゆる『健康診断』ってやつだ。別に略したことに意味はない。

まあ例年通り体重とかどうでもいいゾーンはスルーしつつ、採血で年々注射針に対する
妙な恐怖心は増しつつ、滞りなく終わる筈だったのだが、今回は血圧のところで
引っかかった。上が134とやや高めだったので、医師に『もう一回測って下さい』
と言われ、再計測したら143。上がっとるやないか。しかし、これには
やや思い当たるフシもあった。健康診断に行く直前に、文字通り血圧の上がるような
案件を対処していたのである。

これは、二週間前に何とか一つの決着をみた内容のものだったが、まだまだ続きの話
もあり、昨日もその対応について取引先の兄ちゃん達と小一時間ほどかけて
今までの経緯確認と次のステップの進め方を詰めたつもりだったが、今朝来ていた
メールには昨日打ち合わせた内容とは全く逆行する、というかまたその前の
前提の話をされていて、俺の昨日の時間は何?と思わせられるような内容だった。

さすがにこれには黙ってはいられない。即座に電話して怒鳴り散らしてやろうかと
思ったが、奴らの朝は遅いのだ。恐らくまだ出社してないだろう、
ということで状況の整理も兼ねてメールに纏めてネチネチ言ってやることにした。
で、ようやく全てをきっちり書き出して怒りを整理された文章に込め、
送信前の最終チェックをしていたら、タイミングがいいのか悪いのか向こうから
電話してきたではないか。

ちょうどいい。シメてやる。

たまたま横に来ていたぴかちゅうた氏も後から『静かなトーンで敬語でキレてるやつ
ほど恐いものはない』と言っていたが、自分自身でも
不思議なくらい声のトーンは落ち着いていて、淡々と相手に問題点を指摘していた。
いつもはやたら反論したがる相手も、『いや、でもそこは昨日の話と違うんじゃ…』
と一度言いかけたが、『そちらがそういうことを言うんならこっちも原理原則に
戻って話をするまでですから』とシャットアウトしてからは妙におとなしくなった。
普段はどちらかと言うとややフレンドリー・アプローチを好む私が、
突如静かなトーンで淡々とキレている状況が相手にも俄かに緊迫感を
与えたのかもしれない。普段大人しい人をキレさせてはいけないのだ。

で、相手に宿題を突き返してふと時計を見たら健康診断の時間だったので、
急いで行って血圧測ったらあんなKKAだったわけだ。ちなみにその直後の問診で
更にもう一回血圧を測られたが、その時は113だった。やはり奴らの影響はでかかった。

ちなみに健康診断の中には『ストレス問診票』みたいなのもあり、
16点以上付いたらストレスを疑うべしとあったが、自己採点したら22点あった。
これでも一応抑え目に回答したのだが…。ストレスなんて普段から多すぎて、
溜まってる感覚すらない。ストレスからの解放?無理だね。今のままでは。


Set me free, set my mind at ease.
by paspas | 2009-06-23 22:53


日々のなんとなくをアップデートするブログ。


by paspas

検索

以前の記事

2019年 02月
2019年 01月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月

ファン

ブログパーツ

食べ合わせダイエット

画像一覧