人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問目的完了?

時差の関係からどのような区切りをしていいのかよくわからないが、
とりあえずこちら時間の基準に合わせて報告。

昨日、謎の悪夢で叩き起こされた後は爽やかに朝食を取り、
姪(長女)を送り出してから昼前に義姉と姪(次女)とアウトレットに出発。
持参のケータイで雰囲気の写真を撮ったのはいいが、こちらでそれをアップする
手段がないのが残念。とにかく、買い物には何ら興味の無い私だが、
Brooks BrothersだのTommy Hilfegerだのを回って自分用にドレスシャツを
中心にいろいろと買い込んでしまった。随分買ったなあ、というのはしかしその瞬間の
思い込みだったらしく、後から振り返るとあまり大したものは購入していない。

ここでは他にもジョギング用シューズも購入。本当に走るのかは不明だけど、
とりあえず環境を整備して自分に言い訳がきかないようにしたい気持ちもあるし、
最悪日本での活用も視野に入れての購入。ちなみに今滞在している
兄のマンション宅はかの有名なボストン・マラソンの開催ルートに面しているので、
やはり一度くらいはその辺だけでも軽く走ってはみたい気もする。

で、アウトレットのフードコートにあるジャンクフードに惹かれつつも、
なんだかここで暴食開始するのも勿体無い気がしてなぜか我慢。
自動販売機でコーラとかも売っていたが、なぜかミネラル・ウオーターを購入。
変な癖がついてしまったようだ。

夜からは外食、という話を聞いていたが、いろいろ裏事情も重なってこの晩は
野球観戦が出来ることに。球場はもちろん、ボストン・レッドソックスの本拠地で、
レフトにモンスター・ウォールがそびえ立つフェンウェイ・パーク。
対戦相手は因縁のヤンキース。もちろん、松井も先発出場。
観戦席も某ルートから手に入れた、バックネット裏。これ以上の好条件はない。

レッドソックスとヤンキースの因縁というものはすさまじく、日本で言うところの
伝統の阪神-巨人戦(もしくは巨人-阪神戦)が100倍濃縮還元されたようなものだ。
遡るとベーブ・ルースの「バンビーノの呪い」に始まり、今年はデイモン外野手の
移籍があったりと、何かと因縁が続く。デイモンの移籍なんて、日本で言えば
金本が巨人に行くようなもんか?しかも今日が彼が移籍してから古巣となった
レッドソックスと対戦する初めての日だったこともあって、球場はことあるごとに
大ブーイング。お前ら子供か。他にも、応援の仕方が自然発生的な掛け声の合唱が
メインなのだが、そのパターンの一つに`Yankees suck! Yankees suck!`
というのがあったり。うーん、やっぱりお前ら、ただの子供だろう。
でも球場の雰囲気そのものは最高。なんか「本場」に来たなあ、って感じだし、
予想していたよりもずっと狭い球場だったけどものすごく天然芝がきれいだったし、
風が強くて体感気温は5度くらいの勢いだったけど、周りの熱気はすさまじい。
日本でも有名になったSeventh Inning Stretchとか、あとレッドソックスの
応援歌みたいのがあってそれをみんなで大合唱したり、鳴り物とかが無い分、
迫力は倍増。みんな心からベースボールを楽しみ、ボールパークに来ることを
楽しみ、チームを愛し、自分の人生をエンジョイしているようだった。
ビール飲み過ぎだけど。とあるおっさんは私の横を5回くらい通り抜けて、
その度に両手にビールのコップを二つ持って嬉しそうに帰ってきていた。
アル中かよ!

レッドソックスの先発はナックルボーラーのウェイクフィールドで、ボールが
ゆらゆら揺れて変化するのが良く見えたし、8回裏、3-3の同点から
レッドソックスの主砲、オルティス選手にホームランが出たり、最後は守護神の
パペルボーン投手が〆て、理想的な試合運びでレッドソックスが勝利。
これで逆の展開だったら、暴動が起きるんじゃないかという不安すら
抱いてしまったが、何はともあれよかった、よかった。
雨も予想されたが、我が晴れ男パワー全開で食い止めたし、大満足であった。

もう一つの大満足が、球場で早速ホットドッグと、そこの名物のチキンとポテトを
買って食べたこと。アメリカに来て最初のジャンクフードを何にするか随分迷い、
結局手を付けられずにいたが、最初に口にしたのがボールパークの
ホットドッグというのが何とも象徴的でいい。味は別に、普通のホットドッグ
だったけど、おかげですっかり気が緩んだのか、試合中ずーっと冷めたポテトを
食い続けて今は軽く腹痛に襲われている。このペースで行ったら日本で落とした
5kg分はあっという間に回復されてしまうであろう。

到着二日目、実質初日の活動でこれだけ充実してしまうと、正直もうこちらで
やることがあんまりないような気になってきた。後はジャンク・フード・ツアーに
出かけるくらい?なんか既に外は曇り空だし、今週いっぱい続く悪天候は
我が晴れ男パワーでも吹き飛びそうにない。

今日はゆっくりしよっと。
by paspas | 2006-05-02 19:45


日々のなんとなくをアップデートするブログ。


by paspas

検索

以前の記事

2019年 02月
2019年 01月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月

ファン

ブログパーツ

食べ合わせダイエット

画像一覧